Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ安立

私の好きなお店 bistro hammock(ビストロハンモック)その2 No.987

 

フロアコーティング・エコプロコート営業担当安立です。

 

以前こちらのお店(横浜市二俣川にあるビストロのお店)を紹介しましたが、今回その2をお伝えします。

昨年3月以来、久しぶりに行ってきました。

実はこの間何度かお店の前まで行きましたが、いつも満員で入れずじまい。

今度こそは、ということで平日少し遅めの時間を狙って行ったらやっと入れました。

 

 

私の好きなお店 bistro hammock(ビストロハンモック)No.700

 

スタッフ紹介

シェフ柿崎さん(ヒロキ)

マッチョポーズ
39歳子供4人愛妻家

 

 

美珠希(みずき)ちゃん

19歳彼氏募集中~
但しマッチョ限定(^▽^)/

彼女と今若い子たちで流行ってる言葉のクイズで楽しみました。

バチク

何かわかります?

バイト版社畜だそうです😢

 

 

スタッフはまだまだいますが、今日はお二人でした。

また次回機会があれば他のスタッフを紹介いたします。

 

いつも頼んじゃうメニューをちょっと紹介

 

まずはビールから!

 

 

アンチョビキャベツ

これ絶品です!

 

 

後半はバケット追加

 

 

ハンモックサワー(お店オリジナル)

飲みやすく美味しいです。

 

 

ゴルゴンゾーラのポテトサラダ

いつも必ず食べるやつで、こちらも絶品!

お好みで蜂蜜を

 

 

今宵のお話

シェフに聞いた話1

「早い時間帯は女性のお客さん中心かもしれないけど、夜な夜なお店に来る人ってどんな人たち?」

悩みを抱えた男性、女性ばかり・・・とのこと😲

 

ハンモックのスタッフ達はみんな陽気!
しっかり話を聞いてくれるので、悩んでたのがばかみたいって、お客さんも陽気になって帰っていくそうです。
素敵なお店ですよね。

 

その2

「スタッフ達にどう接してる?」

楽しく!ですかね。

彼はそう一言しか言いませんでしたが、私がシェフを見て勝手に思うのは、

彼のプロフェッショナルな料理(料理研究家でもあります)、そしてお客さんへの接し方を日々背中で見せている。

多くを語らずとも、一緒に働くスタッフは彼を陰ながらリスペクトしているはず!

そして、彼と一緒にいたら何かいいことありそう、楽しい、そう思わせているんだと感じました。

 

なぜかっていうと、彼は自信に満ち溢れているからです。

30歳迄は、気になったことがあったらすぐ忘れないように、部屋にあるコルクボードに付箋を貼りまくっていたそうです。

そんな思いつき、アイディアがいつしか点と点で繋がり、自分のやりたいことを達成してきたそうです。

今ではもうそれを行う必要性がないそうですが(頭の中に明確なイメージがあるようです)

 

働く業界は違えど彼と話しているといつも学びがあります。

行動力のある、自信に満ち溢れた男、私も目指します!!

 

まだまだ色々話ましたが、この辺で終わりにします。

美味しい料理とお酒を飲みたい方、シェフと語り合いたい方は、超お勧めのお店です!!

 

以上、安立からの報告でした。

それではまた(@^^)/~~~

 

お店のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/bistro_hammock/?hl=ja

 

コメントを残す

*