Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ安立

私の好きなお店 bistro hammock(ビストロハンモック)No.700

エコプロコート営業担当の安立です。

今回は私が好きな場所の一つを紹介をします。
横浜市二俣川にあるビストロのお店です。

bistro hammock(ビストロハンモック)

料理が美味しくて落ち着ける雰囲気なので、女性のお客さんが多いです。
そのため、一人で飲みに行く私は、平日の少し遅めの時間を狙って顔を出します。

普段大体頼むビールとおつまみ(お店では前菜)

・ゴルゴンゾーラのポテトサラダ。
・茄子のバルサミコマリネ。
絶品です!
初めて料理の写真を載せましたが、アップで撮らないとおいしさがよく伝わりませんね😢

このお店に通う理由

シェフ柿崎さん(私はヒロキと呼ばしてもらってます)に会うためです。

一回り以上年下ですが、芯の強いいい男です。

芯の強い男とは?
・自分の夢がある
・人の意見に左右されない
・動じない(肝がすわってる)ってとこですかね。

※私はもちろん女性好きなので誤解しないでください😊

初めて彼と会ったのは今の所に引越してきからなので、かれこれ13年ほど経ちます。
話す内容は、ほぼ女性の話😊最近は仕事の話が多いですね。

彼の信念は有言実行。
「いつまでに自分のお店を出す」と言ったように、
あえて周りに話して自分にプレッシャーを与えて、言ったからにはやり切るタイプです。

そして、結婚して子供ができてからは、自分のことよりも家族優先の生活になっており、
家事は奥さんと一緒に何でもしてるそうです(尊敬します)
これって中々出来そうでできません。

パワーをもらえる

まぁ、なぜ彼と会って話したいかというと、楽しいし、パワーをもらえるわけです。
「悩み事があっても、いつまでも悩んでてもしょうがない」
「楽しいこと、未来をいつも考えていよう」
「私も負けてられない」
「よっしゃー、明日からまた仕事頑張るか!」という具合に。

普段は自宅と会社を往復する日々ですが、
たまにふらっと寄りたくなる、居心地のいい、癒される、大切なお店です(料理も美味しい)。
「じゃあもっとお店に来てくださいよ~」という声がヒロキから聞こえてきそうです。
またそのうち顔を出しまーす!

皆さんもお近くにお寄りの際は、ぜひ行ってみてください。お勧めです。
以上、私がプライベートで好きなお店の紹介(ほぼシェフの話)でした。

お店のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/bistro_hammock/?hl=ja

コメントを残す

*