Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ曺(玉)

ステーキの焼き方 No.717

ステーキと言えば

ハングリータイガーです(≧∇≦)

炭火焼きハンバーグチェーン店の経営危機 No.495

ここは家族のお祝い事でもよく行くのが、俵形のハンバーグステーキで有名なお店です。ここはステーキも美味しいんです。
料理人が複数人いて交代交代で作っていると出来上がりに差が出ます。時々通っているとその差に気がつくことがあります。

「今日はちょっと火が通り過ぎかなー」

「今日はすごくいい出来❣️」

こういう差も楽しみの一つです🎵

ちなみに僕は美味しい時は、スタッフさんに「今日は特に焼き方がすごく美味しかったですね〜」とフィードバックします。こういうフィードバックはスタッフも嬉しいし、お客様である自分にもちょっとした丁寧な接客となって返ってくるんです。

 

料理の達人!

すみません、自分の奥様のことです🎵
結構料理は上手で、これがまた美味しいんです。

最近のヒットはこちらです。ぜひ焼き上がっていく音を聞いてください。お腹、減ってきますよー(笑)

出来上がりはこんなです。トマトのソースがメチャクチャ美味しいんです。

 

ステーキの焼き方

ステーキを焼くのも上手なんです。自宅のガスレンジとフライパンでミディアムレアーをしっかり焼き上げる腕があります。そんな奥様が、新たなスキルを身につけてしまいました!

 

 

かなり厚めのステーキです。でも真ん中をカットしても綺麗な色に焼きあがってるでしょ?
オージービーフ(50歳くらいから和牛はくどくてくどくて・・・)ですが、柔らかくて、とってもジューシー、本当に美味しいんです。
前からステーキを焼くのは上手だったんですが、この日はなんかレベルが違っていました。
「どうしたの?」
と尋ねると、これを見て勉強したんだそうです。参考になりますよー
ああ、なんかステーキが食べたくなってきました♫

 

コメントを残す

*