Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

肌が「サビる」原因は?? No.525

最近健康志向の星山です☆彡

皆さんは「肌サビ」という言葉をご存じですか?

肌サビとは、肌の酸化を金属のサビに例えて表現したものです。

 

身体の酸化は主に活性酸素によって引き起こされます。

活性酸素とは

誤解のないように、活性酸素は絶対に悪いというものではありません。

活性酸素は、体内に侵入したウイルスや、細菌などを退治してくれる重要な存在です。

 

ですが、、、増えすぎてしまうと、体内の正常な細胞、遺伝子に攻撃を与える、有害な存在へと変貌を遂げてしまいます。。。

活性酸素の不要な増加の原因はざっくりまとめますと以下です。

心理的ストレス

紫外線

栄養の偏り

食物添加物

喫煙

スマホ、パソコンの電磁波

活性酸素には植物の力!!

呼吸しているだけでも、活性酸素は増えます。じゃあ私たちはどうしたらいいの???

普段の食事の質、今使用している化粧品を見直す、電子レンジの使用頻度を控える、スマホからほんの少しでも解放されてみる、、、

沢山解決方法はありますね♪

まずは、体の中から活性酸素を減らしましょう。

抗酸化ビタミンと呼ばれているビタミンA(βカロチン)、ビタミンC、ビタミンEは優れた抗酸化力を備えた栄養素です!!

無害化する抗酸化酵素の働きをサポートするからです。

 

抗酸化成分を含む食材は、色の濃い植物性食品に多いです。

ビタミンCだけ、、、など、一つの栄養、食品に偏るのではなく、

バランスよく摂取することが重要です!

私の酸化 肌サビ対策はコレ!

現実的に、、、、オーガニック野菜を毎日買えますでしょうか。かなりの高額となりますよね。

大変です。なので私は、ライフスタイルにサプリメントを取り入れています。

 

野菜や果物のありのままの力を、そのまま閉じ込めたサプリメントです。

21種類の野菜とフルーツを原材料として使用しています。

ちなみに、このサプリメントの野菜や果物の調達先の畑では、一切農薬は使用されていません。自然の食物連鎖のなかで、実際にタカやフクロウを放つことで害虫対策をしている、超ウルトラ自然の中での栄養満点な野菜を摘みたての状態からそのまま特殊な技法でサプリメントとしています。

私の知人は、実際に栽培からサプリメントに作られるまでの過程を目視で見ています。

 

特に、野菜の栄養は、普段滅多に摂ることができない皮、種に含まれます。

そんな貴重な栄養をサプリメントで気軽に摂ることができます◎

私の変化

 

私は元々低身長の丸顔という事もありますが、

実年齢よりも、周囲から若く見られます。(子供っぽいから??(笑))

そして、私の父もこちらを愛用していますが、元々年に5回以上救急車で運ばれていたライフスタイルから、これを飲むようになってから、一度も病院送りにはなっていません。

凄い!!!

健康対策は、自分への最高のご褒美♡♡♡自分の身体こそ、一生ものです!!

皆さんも是非、お気に入りの健康対策を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コメントを残す

*