Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ小坂田

そうだ!コーティングをしよう!! HI-ν(ニュー)ガンダム編 その⓵ マーヴェリックで伊達じゃない ~フロアコーティングのエコプロコート~ No.526

営業部の小坂田です。

室内塗装環境が無い私は外での塗装は暑くて暑くて作業できません。

マスキングテープも貼っていますが目が疲れます。

そんな時は映画を見て気分転換。

 

トップガン・マーヴェリック

私が見た映画は『トップガン・マーヴェリック』です。

実は昔に上映されたときは小学生なので正直あまり興味はなかったのでリアルタイムで見ていません。

祖父に連れて行ってもらった入間基地の航空ショーで空を自由に飛ぶ機体とエンジンの轟音をきっかけに飛行機に興味を持ちました。

漫画の『エリア88』、アニメの初代『マクロス』、大人になってから『紅の豚』観ましたね。

まぁそんな過去がありましたが、永い小休憩で【暑すぎてやる気も起きなかった】気分を高揚させるためにマーヴェリック観ました。

しかも2回

ちょっと過去作品

 

νガンダムは伊達じゃない!!

 

さて、知る人ぞ知る有名なフレーズ『νガンダムは伊達じゃない』と言うフレーズがあります。

見た目や飾りだけでなく実力も兼ね備えてある1つ抜けたと解釈しています。

そんな伊達じゃない機体にふさわしい塗料を使います。

ガイアノーツさんの「スターブライト・アイアン」

こちらはロボットの機体の骨格にはこれと言う多くのモデラーさんが使用する人気の塗料です。

巣ごもり需要でなかなか販売していないのです。

黒をベースにうっすらと青みがかって金属粒子の細かいチラチラ感。

これ、金属パーツじゃなくてプラですよ。

 

これ、本当に好きです。

 

涼しくなってきたので再始動していきます。

次回乞うご期待

 

 

 

コメントを残す

*