代表のつぶやき

特別な日の過ごし方(マインド)について ~今日は何の日?~

エコプロコート代表 伊藤 です。

新型コロナウィルス感染者数が、10日程前から爆破的に増加しており、各種制限解除以降、緩んだ気持ちを、自主的に引き締め直さなければと思う今日この頃なのですが・・・

そんな中で飲み会ですかーー!?とツッコミたくなる写真ですが、これは7月11日に撮影したものです。(笑)

ワイン会

先週、こちらのブログでも紹介した、技術スタッフ:佐々木拓也とは、これまでワイン会なるものを定期的に行ってきました。

ワイン会とは、ワインを飲みながら、ワインの勉強をするとともに、若手のスタッフをゲストとして招いて、仕事やプライベートについて対話をするといった会です。

コロナ禍でなかなか実施が出来ていなかったのですが、先日(7月11日)久しぶりに実施しました。

久しぶりなので、2人でしっぽり・・・と思っていたのですが、実は彼がゲストを呼んでいて、写真の様な展開になりました。

ゲストで後から参加してくれたのは、営業マネージャーの澤田啓輔と、施工・メカニック担当の勝政光平で、この2人についても、既にこちらのブログでそれぞれについて紹介していました。

 

<佐々木 拓也>

仕事で「幸せ」を感じる瞬間  ~人を大切に、共に成長し続ける~

 

<澤田 啓輔>

「成長」

 

<勝政 光平>

「鬼滅のブーメラン」~フロアコーティングのエコプロコート~

 

サプライズ

実は、本日(7月24日)、私は昨日より1歳大人の、47歳になります。

よって、そのワイン会で少し早めのサプライズとして、誕生祝いをして頂きました。

マグカップの裏には会社のロゴと、私の座右の銘でもある「中道」の字が・・・(涙)

心のこもったサプライズに本当に感動しました。

3人とも9月生まれなので、まとめてサプライズ返ししたいと思います。
・・・でも告知したらサプライズにはならないですね。(笑)

誕生日ってどんな日?

この歳になると、誕生日については色々考える事があります。
この日を迎えると、年齢がカウントアップし、1歳年をとる為、子供の頃と違って誕生日のマインドが少々微妙なわけです。

そこで色々考えた結果、今年から、誕生日の3つのマインドを自分の中で決めました。

【マインド①】
ご先祖、両親に感謝する(誕生に感謝する)
47歳の具体的アクション:母親に感謝のLINEを送る

【マインド②】
この日を機に断捨離をする(悪しき習慣や気持ちを捨てる)
47歳の具体的アクション:禁煙する

【マインド③】
この日を機に新しいことにチャレンジする(リボーン)
47歳の具体的アクション:キックボクシングを始める

 

大切な仲間からのサプライズに始まり、3つのマインドという、新たな誕生日の迎え方に至った今日この頃です。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*