代表のつぶやき

仕事で「幸せ」を感じる瞬間  ~人を大切に、共に成長し続ける~

エコプロコート代表 伊藤 です。

ここ数日、梅雨に逆戻りしたような天気が続いてますが、真夏を迎える前のお天道様の小休止といった感じでしょうか。

さて、
本日は、日々の仕事で「幸せ」を感じる瞬間について、弊社グループのスタッフ紹介も交えて綴りたいと思います。

 

若手のエース

写真の若者は、今年で入社9年目になる、現在28歳の若手のエース 佐々木拓也です。

20歳の頃、弊社グループに入社以来、施工技術者として経験を積み重ね、今ではグループの技術管理部門であるカスタマーサービス事業部の品質管理責任者として、グループ全体の施工品質の「進化」に大きく貢献してくれる存在となりました。

技術管理部門は、施工技術はもちろんのこと、紫外線照射機をはじめとした施工機材に関する知識や、コーティング剤等についての化学的な知識も必要になってきます。

持ち前の探究力と想像力と表現力で、めきめきと頭角を現し、年上のスタッフが多いカスタマーサービス事業部を力強くリードしてくれています。

 

品質方針

昨年、サービス・品質向上を目的として、グループの品質方針を彼が中心となって策定しました。

■すべてのお客様に感動をお届けする為に、ニーズに沿った製品やサービスを提供し続けます。
■最高品質のコーティングを提供する為に、プロとしての自覚を持ち、常に進化し続けます。
■床の綺麗を末永く維持する為に、お客様の声を真摯に受け止め、誠実であり続けます。

ちなみに英文でも表記されているのは、現在、我々の仲間として一緒に仕事をしてくれている外国人技能実習生と、その方針を共有する為です。

サービス・品質向上は、全社全部門で行う事として、この方針に基づき、全部門で品質目標・品質計画を策定し取り組みを進めています。

 

「ご縁」を大切に

彼は、エコプロコートの先代社長の地元(岩手)の先輩のお子さんで、先に彼のお兄さんが入社し、その背中を追うように彼が入社しました。

弊社グループの仲間づくりのキーワード「ご縁」を常に意識し、その後も、同級生、後輩、先輩をどんどん連れて一緒に働く仲間を増やしてくれています。

彼との「ご縁」で繋がった仲間達についても、このブログで紹介していけたらと思います。

<関連記事>

「人を大切に共に成長し続ける」・・・私たちが大事にしている価値観です。

「幸せ」を感じる瞬間

先日、私宛にお客様から大変ありがたいお手紙が届きました。

この度、7月5日にUVコートを施工して頂いた〇〇と申します。
ご担当頂きました技術部の佐々木拓也様とスタッフの皆様、素晴らしい誠意あるお仕事に感激致しました。
真摯な姿勢、お客様を一番に考えて接してくださり、佐々木様のプロフェッショナルなお仕事、感謝申し上げます。
現場の皆様、朝早くから夕方遅くまで猛暑の中本当に有難うございました。
どうか、現場の皆様の誠意あるお仕事が、お給与にも反映されますこと願っております
美しいリビングを見た時の感激、これからも周囲の方に伝え、ご紹介できたらと思います。
益々のご発展、ご繁栄を心より願っております。

 

お客様への想いが、お客様に伝わり、こういった形で返って来る事は本当にありがたく感謝の気持ちで一杯です。

我々を「成長」に導いて頂けるお客様に感謝すると共に、お客様を通じて、仲間の「成長」を感じる瞬間が、仕事をしていて何よりの「幸せ」です。

 

「人を大切に、共に成長し続ける」
この想いを胸に、共に働く仲間達への感謝を忘れずに、これからも精進し続けたいと思います。

 

お手紙を頂いたお客様、この度は本当にありがとうございます。

 

 

<関連記事>

「成長」について考えてみる ~フロアコーティングのエコプロコート~

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*