Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

「鬼滅のブーメラン」~フロアコーティングのエコプロコート~ No.136

エコプロコート エコテック 紫外線照射機 メンテナンス

エコプロコート代表 伊藤 です。

 

今日は4月1日、エイプリールフールです。

日本では「嘘をついてもいい日」とされてますが、

海外では、ライ(lie:嘘)ではなく、ジョーク(joke:冗談)、トリック(trick:いたずら)という言葉で表現し、

「悪ふざけをしてみんなで楽しむ日」としているそうです。

私自身「悪ふざけ」は大好きなので、ある意味毎日がエイプリールフールかもしれません。(笑)

・・・でも仕事はいたって真面目です。(笑)

 

さてさて真面目な仕事の話・・・

エコプロコートが扱っている「UVフロアコーティング」は、UV(紫外線)を照射して硬化する

UV塗料を用いたフロアコーティングです。

文字通り、その施工には「紫外線照射機」が必要となります。

 

エコプロコート エコテック 紫外線照射機

※全国の施工拠点から専用ケースで送られくる紫外線照射機

 

もちろんこれらをメンテナンスするスタッフが存在します。

エコプロコート エコテック 紫外線照射機 メンテナンス

余談ですが、彼の名前と業務内容を踏まえて、Mr.アイディアマン:有岡がつけた愛称がこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (笑)

エコプロコート フロアコーティング 勝政電気商会

 

我々エコテックグループは、現在60名程の社員がいますが、

元々、各々のご縁で集まったメンバーなので、離職率が低いのが特徴です。

 

そしてもう一つの特徴として、

一度退職したスタッフがブーメランのように戻って来てくれることです。

 

勝政電気商会の主(笑)である彼もまた、その有り難いブーメランの一人であります。

 

これからは敬意を込めて彼のことを

「鬼滅のブーメラン」と呼びたいと思います。

 

・・・・まーこんな感じのエープリールフールを過ごしています。(笑)

 

 

UVフロアコーティング「エコプロコート」

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*