スタッフ小坂田

そうだ!コーティングをしよう!! ナイチンゲール編 その②完成編 ~フロアコーティングのエコプロコート~

エコプロコート営業部の小坂田です。

あのワクワクからはや3か月、組み立て完成を楽しみに細かく刻んで貼ったマスキングテープは成功への階段と信じ塗っては剥がしの繰り返しでした。

でもね、本キットは塗り分けはそこまで大変ではなかったです。なぜならパーツの凸凹彫刻のデザインも少なく前回トレースという技法が簡単で綺麗だと結論が出ました。

隠したい場所にマスキングテープを貼り中心から外側に向くよう爪楊枝でこすりながら貼り付け、際の場所によく切れるカッターの刃と入れるとプラとテープに隙間なく綺麗に輪郭が切り出せるので楽になりました。

このキットは小学生でも楽しみながら簡単に組めるバンダイさんの粋な心意気の設計なのでサクサク組めるのですが、コーティング会社のスタッフとして塗装は真面目に向き合っています。

 

 

さあ、お待たせしまた!!

我らの総帥シャア・アズナブルの最終機体ナイチンゲールです。

 

ではここからは皆様イマジン オール ザ ピープルの時間です。

みんなでシャア総帥の称えるあの歌を歌いましょう

~我らが願い~

星の光に思いをかけて

熱い銀河を胸に抱ければ

夢はいつしかこの手に届く

Char’s  believing  ours  pray pray

Char’s  believing  ours  pray pray

 

これ以上お話しますと1週間はかかりそうなのでここでお終いにしましょう。

 

 

目の部分にLEDライトを仕込んでますが、明るいお日様のもとで撮影したのですいません。

 

 

 

ビームトマホーク展開

 

 

 

ゆけ!ファンネル!!

※ファンネルとは、超能力みたいな思念で動かす架空の兵器です。

宇宙空間なので液体燃料の燃焼は青に近いものかと勝手に想像し透明なプラ棒で青のグラデーションを施してみました。

赤と青の反対の色のいい感じです。

 

 

ついでに過去作品

前回ちょっとでたジオング

 

同じ1/144サイズの機体

※若き日のシャアは右側に搭乗していました。

大きさが全然違う・・・

 

今回も撮影がへたっぴで申し訳ございません。

勉強して100均で撮影背景を作ってみます。

 

自己評価  70点

外で塗装しているので埃の混入が気になります。

塗装ブースほしいなぁ・・・・

次回卓上食器乾燥機を買って塗装したパーツを入れてみようかなぁ

会社のサンプル作成専用室があるのであわよくばそこで・・・(絶対しません!!)

 

 

次回予告

シャアの永遠のライバル

アムロ・レイ編突入

ナイチンゲールをつくったら次はこれでしょう!!

皆様ご存じ Hⅰニューガンダム

 

to〇〇堂の皆様

販売開始から約8か月どこの店舗でも再販日に売り切れており、休暇の日(累計4日間)を犠牲にして店舗を回っても私の所に来なく転売屋に手を出さず我慢した私自身を褒めたい。

この度はごひいきに格別なお計らい頂き本当にありがとうございました。やっと巡り合うことができ感謝致します。

キャンディ塗装はお休みします。次回はパールメタリック塗装に挑戦します。

以上ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

*