スタッフ小坂田

そうだ!コーティングをしよう!!その④ シナンジュ完結編 ~フロアコーティングのエコプロコート~

年末年始はどこかお出かけされましたでしょうか?

感染者拡大の心配される中、年末の断捨離と三箇日はおとなしく寒さと闘いながら駐車スペースで作成しました。

寒い日も風の日も衆議院議員選挙投票当日もお金持ちの人が宇宙に行った日もコツコツと塗って磨いての繰り返し。

さあ、お待たせしました。

機動戦士ガンダムユニコーンより シナンジュ完成しました!!

※ピンボケは本当に申し訳ございません。

外装の赤いパーツは

黒→シルバー→クリアレッド×4回→ステッカー貼り付け→つや出しクリア×3回→コンパウンド粗目から細目磨き

とかかった日数や時間を数えるのがめんどくさいくらい手間ひまかけた作品です。

 

初めてのキャンディ塗装とエングレービング塗装を交えたこの作品

自己評価:60点。

・行方不明パーツ5点。※プラ板やプラ棒を切って削って貼ってそれらしいコピーを作った。

・パーツによって下地の銀が薄く、結果暗い感じの赤になってしまった。

 

当ロボットのパイロットのフル・フロンタルの発言の引用

過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ

次回から気づいた事を生かしきっちり仕上げます。

 

写真を撮影しているときに、近所の子供がやってきてプラモデルやミニ四駆の話で盛り上がってしまいました。

プラモデルが好きみたいで塗装について目を輝かせながら質問攻め。

私  プラモデル好きかい?

少年 うん、好き。特にガンダムはルールがなく自由なところが好き。

 

これ、プレゼントしちゃいました。

この少年がガンプラをきっかけに機械式の動きや塗装を学び将来の役に立てばよいかと思い

ついあげちゃいました。

次回は100点満点の作品をプレゼントできたらいいなと思いました。

 

塗装において品質も重要で大事な部分と考え、最初は技術と知識でお客様にお伝えする方法としてプラモデル塗装を行いましたがハマっちゃいましたね。

 

 

次回予告

お待たせしました。

ネットの転売ヤーが強気に定価の倍くらいの値段で出している超人気キット

HGUCシリーズから赤い鳥こと『ナイチンゲール』

みんな大好きシャア・アズナブル総帥の機体ですよ。

※〇〇模型様へ

御贔屓に私めのために特別にお取り置きいただき、かつ定価ならぬ15%OFFと

お値引きもご対応いただき誠にありがとうございます。

この場を借りて厚く厚く御礼申し上げます。

 

 

今回はある細工を加えます。

乞うご期待。

 

コメントを残す

*