Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ小坂田

そうだ!コーティングをしよう!! ~閃光のハサウェイ編~ その①  No.1074

営業部の小坂田です。

暖かくなってきましたね。

5月大型連休を楽しみましょうね。

我が家では、娘が高校受験に向けて頑張っているのでガス抜きに日帰りでドライブでも行こうかと計画しております。

寒い季節は趣味の1つとしてシェフ小坂田シリーズをご紹介しておりました。

今回はもう1つの趣味プラモデル編を再開したいと思います。

※楽しみにされている施工スタッフの小林さん。大変お待たせしました。

 

プラモデルは、金型にプラを溶かして充填する製造方法なので、数多ある商品は定期的に再版されます。

ほしい商品が店頭にある時が買い時なのです。

ただ、買ったはいいものの買いすぎますと溜まる一方なので部屋が模型屋さんみたいになります。

これを「積みプラ」と言います。

 

ある日、営業部のガンダム好きの石田君に「作ったらもらってくれる?」と聞いたら

「神棚に飾ります」と回答。

あ~じゃ じゃ じゃ じゃ じゃ じゃあ~ 作ろうじゃないの!

ということで今回は

HGシリーズ クスィーガンダムを作ります。

ハサウェイ・ノアという主人公の物語。

伝説のパイロットのアムロ・レイが最初にガンダムに乗ったときの強襲揚陸艦ホワイトベースのブライト・ノア艦長の息子。

アムロとライバルのシャアがぶつかり合い、二人とも行方不明になった数年後の話です。

これ以上は永くなるのでここまでにします。

 

さて、HGシリーズは1/144スケールなのですが、設定のサイズが大きいので箱も大きいです。

 

箱の中身

 

取扱説明書

かっこいい!

 

別売の水性転写式シール

 

造形が素晴らしい

 

肉抜き穴は埋めます

 

 

仮組胴体は完成

 

ここまで完成しました。

次回投稿の日が近いので丁寧に早く進めていきます。

 

次回に続く

 

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*