営業部の小坂田でございます。
やっぱりこの季節寒いんです。
外で塗装してますので風と寒さと匂いと震えを感じながら進めております。
前回可変式の様をご紹介できるようにとお伝えしましたので携帯電話を固定する三脚を借りました。
今までピンボケの写真になってしまい見にくくお詫び申し上げます。
大晦日にだましだまし使っていた携帯電話に末期症状が出たので新年早々機種変更をしました。
新しい機種で撮影です。
「見せてもらおう。アップルの新しい携帯カメラの性能とやらを!!」
でわ!

頭の角(アンテナ)をたたみます。

胸の赤いコックピットを開きます。

ライフルを背中につけます。

頭部をコックピットのあった位置にひっこめます。

腕を「だっちゅ~の」みたいに寄せます。

ゴリラポーズ

背中のウイングを前方に動かします。

ウイングを180度回転します。

腕をウイングに格納します。

ガシャ~ン

翼を出します。

シールドを前に装着します。

水平展開

足をたたんで

足の甲をたたんで

はい、完成

白のパーツのエッジ部分が影に見えるようグラデーションを入れてみました。

以上傑作と名高いZガンダムでした。
メカと変形は男のロマンと娘に話しましたが上手にスルーされました・・・
幼かったころはよく遊んでたのになぁ。
親離れになる年頃になった今、刻の経過を感じ嬉しさと寂しさの間で涙が出そうです。
最新のガンプラが欲しいのですが物価高による諸事情で買えないので、断捨離かねて積みプラを崩していきたいと思います。
ご視聴ありがとうございました。
わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」






