Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

デニス・クネープケンス氏に学ぶ 花時間~ No.905

法人部の星山です☆彡

今日のブログは私のプライベートの内容で投稿しようと思います。

最近の私のプチブームとしてお花を眺めたり、飾ったり、プレゼントのリクエストとしてお花をお願いしたり、、、

種類に限らずお花が大好きですなのですが、一度フラワーアレンジメントというものを習ってみようと思い、

思い切って講習会に参加してきました!

参加した講習会は、デニス・クネープケンス氏のフラワーアレンジメントレッスンです。

王室出身 オランダの貴公子デニス・クネープケンス氏

デニス・クネープケンスさんはオランダの王室出身であり、正真正銘の貴族であります。

まさにオランダの貴公子という呼び名がふさわしい方でした。

デニスさんは幼き頃から花について学んで来たそうで、

今ではエルメスなどの高級ブランドから依頼を受けるほどのフラワーアレンジメントの実力者。

今後はスイスにお城も購入する予定だとか、、、。スケールが、、、。(*_*)(*_*)(*_*)

 

こんな素晴らしいお方からフラワーアレンジメントをご縁があって学べたこと、とても良い経験でした。

デニスさんは、貴公子&イケメン過ぎるため、特に女性に大人気。レッスン会場は当然女性で溢れていました。

私自身、途中から内心では花はどうでもよくなり(笑)、デニスさんばかりをぽ~っと見てしまいました(-_-;)

 

ちなみに、以前エコプロコート ブログ私が紹介しましたダニエル・オスト氏はベルギーです。

今回は、オランダです。

ダニエル・オストは世界の王様に呼ばれてるのに対し、

デニス・クネープケンスは、ファッション業界から呼ばれることが多いそうで、
ブランドとコラボをしてるフラワーデザイナーというのは本当に革新的だと思いました。

パレスホテルでダニエルオスト・パーティー  No.677

こちらは当日のレッスンの見本です。↓↓↓

ヨーロッパから世界へ飛び出した若手アーティストの作品見本です。

もう、目の前でデモンストレーションをしていただきましたが、

これを10分でサササッと作ってしまうその手さばきが凄く、日本でいうと【職人】という表現がございましたが、

プロの更にプロの領域でした。

アレンジメント 頑張りましたが….

慣れないながらも、本当に頑張ったのです。

ですが流石にデニスさんのようには仕上がらず、

全体的にボーボーとした感じになり、また花を強く握りしめすぎてしまったためか、

部分的にヨレヨレになってしまいました。。。

フラワーアレンジメント、、、とっても難しいです!!!

デニス・クネープケンス氏と記念写真

ペアを組まれているミック・スタウブ氏とも一緒に記念撮影です。

お二人に挟まれて、更に距離的にも内心はドキドキドキドキドキ、、、でしたが(笑)

オランダの貴族の出身と聞きますと、背筋がピンとくる肩書きですが、

実際は心のとてもあたたかくユーモアもあって、お優しい方でした。

その空間に立たれているだけでのオーラが凄まじく、

どうしてこういうレベルの高い方は、

何をするか、に留まらずその人間力と存在だけで多くの人を魅了できる領域にくのだろうか、、、と考えさせられました。

オランダの貴公子に会えるとはその1ヵ月前までは思ってもいなかった為、

凄いことを現実で体験できてしまった1日でした。

 

 

 

コメントを残す

*