Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ木村

~卒業しました~ No.852

エコプロコート業務部の木村です。

私は、アルバイトをしていた飲食店の常連だった曺マネージャーからお誘いを受けた事が切っ掛けで弊社に入社しました。

弊社は副業が認められてるので、入社以来、週2回程飲食店のアルバイトも継続してきました。

世界の山ちゃん 行ってきました! No.690

実は、8月いっぱいで約6年間務めたこのアルバイトを卒業します。(*^^*)

なので、今回はちょっと思い出話をしようと思います。

一番の壁

私が最初入ったときは高校卒業したばかりの18歳のときでした。

そして友人などに必ず「マイペースだよね」と言われるほどマイペースで自由人なのですが、

このマイペースが大きな壁にぶつかりました。

そう。壁とはみんな大好きBOSSです↓

実は入ってから最初の一年間はBOSSと仲悪かったんです。笑

よく「周りを見ろ!!」とか「言い訳すんな!!」とか理不尽に怒られてましたね~

「早く動かないと怒られる」とびくびくしながら仕事していたのを今でも覚えてますwww

懐かしい(*´▽`*)

BOSSと仲良くなったきっかけ

一緒に働いてるうちにBOSSの求めていることをだんだん理解していきBOSSに認めらるようになっていきました。

そして一番仲良くなったきっかけがUSENで流れていた曲です。

この頃は、1990年代ヒットソングをよく流していて、たまたま大黒摩季さんの【チョット】が流れたとき、

「これ歌えますー」と言ったら「お前世代ちがくね!?」と安定のツッコミをもらいました。

この時からBOSSとよくカラオケに行くようになりましたね。

この時期は多いと週4行ったりしてました笑

売上絶頂期!

2019年4月令和元年を迎えた年。

この頃からだんだんと売り上げが伸びていきました。

土日は最高65万近くの売り上げ(お店のキャパと営業時間を考えるとここまでが限界)

平日も30万近く売るなどイレギュラーな日々がコロナで緊急事態宣言が出るまで続きました。

週末はともかく平日は基本2人か3人で回していたのでよくBOSSと走り回ってました笑

未だに二人で回したいねーって話すくらい楽しかったです笑

ちなみにこの年の年商過去最高だったそうです。

当時の写真↓

19歳…若い…(´;ω;`)

卒業のきっかけ

コロナ明けてからは売り上げも減り、コロナ前のような激しさはありませんでした。

この頃から人も変わっていきお店の雰囲気も変わっていきました。

卒業を決めたきっかけも一緒にお店を作ってきた仲間がみんな今年の7月いっぱいで異動になり、

私だけが残るのなら新しい子たちにお店を託そうと思い卒業を決めました。

思い出

こんな形でお店を離れるとは思っていなかったのでやっぱり寂しいですね。

たくさん怒られたし、笑ったり、営業中に写真撮って遊んだり(笑)

いろんな思い出があります(*´▽`*)

ここでBOSSに育ててもらって、6年間働けてよかったなとすごく思います。

また、一緒に働いてきた仲間と集まってオレンジジュースを片手に語り合いたいですね(*´▽`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました。(*‘ω‘ *)

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*