Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

2023年 八王子まつりに行ってきました! No.839

瀬川です。

コロナも落ち着き、八王子まつりが4年振りに開催されました。

八王子生まれ、八王子育ちの私も行ってきたのでレポートします(‘ω’)ノ

大盛況・大混雑の八王子まつり

開催期間は2023/8/4(金)から8/6(日)までの3日間。

4年振りの開催ということもあり、3日間すごいことになっていました(笑)

東京23区や他の県にお住まいの方はイメージできないと思いますが、かなりの規模で行われます。

八王子まつり公式サイト

私は2日目と最終日に参加しましたが、歩くのもやっとな状態でした。

去年は数日前に開催が中止されました。(コロナにより)

わが家のファインとぶらぶらしました。

試合前でしたが、祭り気分を味わえて夏を感じられました(*^^*)

自分自身は八王子まつりには7~8年振りの参加でした!

八王子まつりの歴史

八王子まつりは、昭和36年(1961年)8月に「3万人の夕涼み」として行われた市民祭から始まりました

50年以上の歴史あるお祭りとなります。

屋台だけでなく、さまざまな飲食店も出店していたので、前から気になっていたお店の商品も食べることができました(‘ω’)ノ

お世話になっている八王子メロンパンも出店していました!

とても大盛況だったようで、3日間で完売!

特に最終日が好評だったそうです。

八王子グルメ~八王子メロンパン~No.787

感想

今年は8月20日に試合があるので「夏は味わえないかな?」と考えていました。

ただ、減量に余裕があることも含めてお祭りに参加しました。

数年前やアマチュアの頃なら減量のストレスと試合への不安、練習の疲労で外に出るなんて考えられなかったです。

すこしは精神的にも成長したんだなと実感できました!

 

試合まであと6日!いよいよfight week

のこり気を抜かずに頑張ります(^_^)

 

私の過去のブログはこちらをチェック↓

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

 

コメントを残す

*