瀬川です。
八王子生まれ、八王子育ちの私は、たびた八王子の飲食店を紹介してきました(*’▽’)
八王子にある、オススメのお店を紹介します!
八王子メロンパン
八王子駅南口にある、メロンパン屋さん。
名前は八王子メロンパン!
陸橋を渡ったところにあります。
我が家の桜子と一緒に行きました!
従業員の人たちの雰囲気もよく、メロンパンもとても美味いです!
味も10種類以上あります。
オススメは”宇治抹茶”メロンパンとラスクです
八王子一坪パン祭り
八王子で定期的に開催されている、八王子一坪パンまつり
一坪のスペースを使って、日替わりで八王子にあるパン屋さんが定期的に出店するイベントです。
たかが一坪、されど一坪。
八王子メロンパンも6/18に出店されていました!
メロンパンの歴史
メロンパンの原型が日本で生まれたのは、大正の終わりから昭和の初め頃といわれています。
メロンパンの由来にはいくつは説があります。
①帝国ホテルのアルメニア人料理人がフランスの焼き菓子ガレットとロシアのパンと組み合わせて考案した説
②来日した外国人のパン職人がドイツの菓子「シュトロイゼルクーヘン」をヒントにした説
③アメリカ経由で日本へ入ってきたメキシコの「コンチャ」を真似た説、など起源に多くの説
メロンが入っていたからではないんですね(‘Д’)
スポンサー契約
そして八王子メロンパンにスポンサー契約をしていただき、私の活動を応援してもらうことになりました!
同じ、”八王子産まれ八王子育ち”の八王子メロンパンと一緒に有名になれるように頑張ります!
私の過去のブログはこちらから↓
私が勤める会社のホームページです↓
ワンちゃんおすすめのフロアコーティング↓