Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ小坂田

そうだ!コーティングをしよう!! ~君は刻(とき)の涙を見る編~ その⓵ No.948

営業部の小坂田です。

このタイトルを見て気づいた人はガンダムファンですね。

ガンダムの世界にて、全人類が平和に向けて進んでいく刻(とき)の中で、思想・主義・価値観・立場による様々な正義の違いによって弊害が出て争いが生じている悲しい現実について描写しているように思います。

私は、約40年前に祖母に買っていただいた当時のガンダムのプラモデルが刻を超えて現代ここまで進化していることに涙が出るくらい感動しています。

そんな感動した箇所を中心にご紹介できればと思います。

このキットやばいです。

箱をあけて透明の袋づめされているパーツを30分眺めてイメトレしてました。

お酒を飲みながら眺めている上級者もいらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても組みやすく、全てが綺麗に組めます。

 

パチッとはまります。

 

無塗装仕上げだけでも十分に楽しめるのですが、ここは塗装しなければいけませんよね。

塗りましょう。

 

 

雨が降っては塗装ができないので手が止まります。

以前弊社スタッフより「キュベレイ」作って!と言われたので、塗料を買いに行ったときに売ってたので買って組んで塗ったのがこちら。

兵器っぽくなく綺麗さでパール塗装を行いました。

HG キュベレイ

 

Zガンダムといえば、可変式ですよね。

次回可変の様を写真に収めたいと思います。

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*