Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ小坂田

そうだ!コーティングをしよう!! ~買えないなら作っちゃえばいいじゃん編~ その② 終章 ~フロアコーティングのエコプロコート~ No.746

営業部小坂田です。

今年の大型連休はいかがお過ごしでしょうか?

今年は我慢の時は終わったので思いっきり楽しみましょう!!

 

行列に並ぶのが大嫌いな私は、娘が部活動で青春を楽しんでいる間に好きな音楽を聴きながら作っています。

アトリエ?(駐車場)にてコツコツと作業しているとご近所の方がお散歩中の通りすがりに声掛けしてくださる方も増えてきました。

中には「今日は塗らないんですか?」とか、子連れのお父さんが「いいですね」など気さくに声掛け頂けます。

完成しました

さて、金属風の仕上げ(バッタもん)のRX-78ガンダムできました。

見える箇所に下地材を塗ってから、ネットで見た雰囲気で再現して塗ってみました。

 

before

after

いかがでしょうか?

 

アムロ君だけ普通に塗りました。

4月某日

美味しいハンバーグが食べたいと思い検索。

新鮮なお肉、うまいコメ・・・・・

はい、ここ。

中目黒にある「釜元はん米衛」さん

 

京都のお米屋さんが提供する厳選されたお米を羽釜で炊いたご飯に熟成和牛レアハンバーグと選べる小鉢2品とお味噌汁のカルテット。

お米の炊き立てのふっくら感と甘い香りと嚙みしめた時の甘味と香ばしいお焦げのハーモニー♪。

う~~~ん トレビア~~~ン♪

ハンバーグ、小鉢の筋子と明太子はご飯に合わないわけはないっ!!

文句なしに本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

至福のひと時でした。

 

ちなみに、恵比寿には「釜元たん米衛」さんと言う厚切り牛タンを提供するお店があるそうです。

折角東京に来たのだからついでにちょっと寄ったの。ガンダムベースお台場。

ガ~~~ン・・・ ショック!

本物の22万円のガンダムが展示されていました。

全然シルバーじゃん・・・

今まで私は何をしていたんだと悲観しましたが、せっかく再現と言うならばやってやろうじゃないの!!

そして最終形態がこちら。

メタリック塗装は金属粒子が固まるまで動くので斑になりやすく本当に難しいです。

これにて、箸休め感覚で作ったガンダムはこれにて終了です。

 

4月29日

今年1番楽しみしていた大本命のガンダム

38年の時を超え令和によみがえった待望の新作

Z(ゼータ)ガンダム 初回発売日にゲットォォォォ!!

(わーい、わ~い、やったね♪)

戦闘機も作りたくなったので、今度は兵器っぽくマットタイプな感じでグラデーション塗装をしてみたいと思います。

※〇〇堂さん、いつも本当にありがとうございます。

 

休日の合間を見て作るので3.4か月は遊べそうです。

モデラーの皆様、この先の梅雨の湿気にご用心ですよ。

 

また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*