Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ松本

スタッフ紹介 ~ 「Forever Green」 CLSコンシェルジュ:松本 弘美(まつもと ひろみ) ~ No.733

エコプロコート代表 伊藤 です。

今日は、4月23日・・・しじみ(423)の日だそうです。♪

お酒を飲んだ後のしじみ汁は最高ですね。

しじみの日とは全く関係が無いですが、今日は、 #社員キャッチフレーズ シリーズで、8人目の紹介となるスタッフの紹介をしたいと思います。

CLSコンシェルジュ:松本 弘美(まつもと ひろみ)

8人目となる今回は、先週紹介した弊社のCLS(カスタマー・ライフバリュー・サポートデスク)において、
曺マネージャーの相棒として活躍する、
CLSコンシェルジュ:松本 弘美(まつもと ひろみ)
を紹介します。

2009年10月入社、社歴が14年となるベテランスタッフで、弊社では珍しい一般募集にて入社したスタッフの一人ですが、採用は私が対応していたこともあり当時の事を今でも覚えています。

その時の募集では、応募者がかなり多かったこともあり、採用の目処は立っていたのですが、お約束の内定辞退(笑)が重なり、結果的に採用に苦労する事になりました。

そのタイミングで募集が締め切っているにも関わらず、
「実は御社に興味があり連絡しようと思っていたのですが、実父が急病でその対応に追われ連絡が出来ませんでした。ようやく落ち着いたので今からでも間に合いますか?」
と電話をくれたのが彼女でした。

その電話の中で、「実は、事務職未経験で・・・」とも言っていたので、一瞬、採用は難しいかな・・・と思ったのですが、正直、選り好み出来る状況ではなかったので(笑)、ひとまず面接を受け入れることにしました。

明るく、マイペースで、堅実

その後、面接を経て採用に至りますが、元々芸能プロダクションに所属し、芸能界で仕事をしていたこともあり、いつでも明るくて、他の誰よりも元気に挨拶が出来るのは、印象を大切にする業界経験がそうさせているのでしょう。

2009年11月 歓迎会後の二次会(カラオケ)での1枚・・・右手に持っているガラケーが時代を感じさせます(笑)

入社後は、不慣れな事務仕事に苦労する事も多かった様ですが、持ち前の明るさと、マイペースで堅実な性格で、時間をかけて少しずつ着々と成長を続けてくれました。

松本弘美のデスクには、グループ代表:星山崇行が常日頃私達に教えてくれること(通称:星山語録)の一部が貼られています・・・彼女の堅実さを感じます。

営業として抜擢

業務経験を重ねながら、入社から約5年がたった彼女に転機が訪れます。

2014年、エコテラスグループの法人営業部門で、住宅業界最大手のハウスメーカーとの業務提携が開始する事を切っ掛けに、グループ代表者である星山 崇行からの特命を受け、当時、「愛犬の床」の営業担当であった長尾 まゆみ(現:営業本部長)と共に、新たな営業プロジェクトに営業担当として抜擢されました。

2015年10月 会社のバルコニーで炭火焼きパーティーをした時の写真・・・長尾 まゆみ(現:営業本部長)と焼き穴子?を手に素敵なツーショット♪

その後、長尾との二人三脚で着実に実績を積み上げることになります。
そして、その実績を踏まえ、コンシューマー向けの営業担当を経て、現在は新規部門であるCLS(カスタマー・ライフバリュー・サポートデスク)で新たな経験を積み重ねています。

2021年7月 自宅に施工した「愛犬の床」の上で、最愛のルークくん(トイプードル:現在4歳)と一緒に♪

 

「Forever Green」

持ち前の明るさで、さり気なく周囲の雰囲気を良くしてくれる。
花や観葉植物といった植物が大好きで、本人も植物の様に長期間にわたって地道に成長を続けている。

そんな彼女を敬意を込めて、
「Forever Green」
・・・と呼ばせて頂きます。

手入れの行き届いた観葉植物に囲まれ、笑顔で電話対応中♪

 

<松本弘美のブログ:Hirominoheyaはこちらから↓↓↓>

松本 弘美の夢(ビジョン)

いつも明るく元気な彼女の夢は、

① 世界中を旅する
② 海が見える家を買い、気の合う仲間とリフォームDIYを楽しみながら暮らす
③ 健康的で素敵なおばあちゃんになる
(ロスの海岸を散歩する、洒落た欧米女性のイメージ)

 

夢の大小に関わらず、
『仕事は楽しく』を胸に、共に成長しながら、その夢を叶えていきたいと思います。

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*