Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

スタッフ紹介 ~ 「華麗なるMrs.BOSS」 営業本部長:長尾 まゆみ ~ No.707

エコプロコート代表 伊藤 です。

雨が続く毎日ですが、実は私は雨が好きです。
当たり前のことですが、雨は雲から落ちてきて、その雲は地球表面の水分が蒸発して発生します。
人類が生まれる、ずっとずっと昔から繰り返されてきた、この自然循環システムが留まることなく流れることで、「淀む水に芥(あくた)たまる」のことわざの逆で、私たちは淀むことのない綺麗な水を得ることが出来ます。

こうして、物事を俯瞰して捉え、全体像を把握すれば、ネガティブなイメージが強い「雨」も、ポジティブな感情で捉えることが出来ます。
・・・でも大きな災害をもたらす豪雨ともなると話は別ですが・・・・。

さてさて、
本日は、かなり久しぶりの投稿となる、社員キャッチフレーズシリーズのVol.6として、弊社の営業本部長:長尾 まゆみ(ながお まゆみ)を紹介します。

営業本部長:長尾 まゆみ

エコテラスグループ ハウジング事業部 営業本部長 兼 コーポレート事業部事業部長 長尾まゆみ

現在、長尾営業本部長は、エコテラスグループの住宅向けのフロアコーティングをメインとして営業活動を行う、ハウジング事業部を統括しています。
また、近年におけるグループの事業規模、人員規模の拡大に伴い、システム、経理、人事等の総務系の部門が独立した新設事業部「コーポレート事業部」の事業部長を兼任しながら、総勢約40名のメンバーを従える敏腕幹部です。

 

「愛犬の床」の育ての親

長尾営業本部長は、2006年2月、私が入社する1ヶ月前にパートタイマーの事務職として入社しました。
当初、募集記事に「インテリアコーディネーター募集(未経験可)」的な文言があったので、それに惹かれて入社を決意したそうですが、今となっては笑い話ですが、実際の業務内容としては、「インテリアコーディネーター」の「イ」の字も無く(笑)、ひたすら事務的な仕事をこなす毎日に、活動的な長尾本部長は物足りない日々を過ごしていたようです。

そんな中で、私とは入社時期も近い事もあり、2008年頃から当時の社内の改善課題について志を共にし、社内改革に取り組んでいくことになります。

そして、入社から4年程が経過し、新商品「愛犬の床」の販売開始に伴い、自宅で犬を飼っていたことや、2人の息子も少しずつ手が離れてきたこと、当時のエコプロコート前社長の推挙といった背景もあり、「愛犬の床」の販売プロジェクトのメンバーとして正社員として「愛犬の床」のブランディングを着々と進めていきます。

「愛犬の床」の販売プロジェクトメンバー時代の長尾営業本部長。数年前に天国に旅立った「りんちゃん」との素敵な2ショット。

その後、法人営業担当、法人営業部長と華麗なるキャリアを経て現在に至ります。

長尾営業本部長の特集記事を組んだ社内報「エコシル」2021年12月号

突破力◎

私にとって、長尾本部長は、同期入社であり、共に社内改革に取り組んだ同志であり、大切なメンター(助言者)でもあります。

また、人見知りをせずに、どんな状況でも相手の懐にズケズケと入り込む(笑)「突破力」については私も見習うべきところが多いです。

そんな長尾本部長を敬意を込めて
「華麗なるMrs.BOSS」
・・・と呼ばせて頂きます。

長尾 まゆみの夢(ビジョン)

パートタイマー兼業主婦・時給900円から華麗なるキャリアを重ね続ける長尾営業本部長の夢は、

①優雅に世界一周旅行をする
②日本中の全ての愛犬家のお家に「愛犬の床」を施工して頂く
③いつまでも美しく健康に過ごす

夢の大小に関わらず、
『仕事は楽しく』を胸に、共に成長しながら、その夢を叶えていきたいと思います。

 

最後に・・・パートタイマーとして入社後間もない、2006年10月の社内懇親飲み会にて、誕生祝いのサプライズでご機嫌な長尾営業本部長。・・・この頃は15年以上も働くことを想像もしていなかったことでしょう。(笑)

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

コメントを残す

*