プラモデル編としては大変ご無沙汰をしておりました。
夏は外が熱中症になりかねないくらい暑かったので、マスキングテープを貼ったり、別の模型の切り出しなど仕込んでいました。
即購入
そんなある日、いつもお世話になっている〇〇堂さんへ塗料を買いに行ったときの話。
店員さんより「マーベリックのデカール入荷して御取りしていますがいかがでしょうか?」
と、なんとまぁ今のテーマにぴったりの展開に驚き、即飛行機モデルと一緒に購入しました。
それがこちら
F-18 スーパーホーネット!!(単座式)
※2人乗りの復座式もあるのでお買い求めの際はご注意ください。
Hi-ニューガンダムの塗装の乾燥待ち時間で組んでいました。
それがこちら
こちらは、左右の翼が機体から同じ角度になるように調整して接着し、合わせ目を削った後の写真です。
先行で燃料タンクなどの合わせ目のある最中の皮のようなパーツだけ切り落とし、接着剤でプラを溶かし接着すると作業効率がぐんと上がります。
プラモデルを組んだことがある方はわかると思いますが、説明書のNO:1から作る必要はないのです。
ガンプラは、手足、頭、胴体、武器を最終的にドッキングするので、顔からでも足からでも好きな部分から組むと良いのではないでしょうか。
やっぱりニューガンダムはイケメン
今回は白いパーツは、下地にサーフェイサーの銀→ホワイト→パールシルバー
青いパーツの下地は同じ銀から限定色のパールウルトラマリンブルーを採用しました。
限定色は好きな機体に塗るために2年間寝かせておきました。
この後は墨入れとはみ出た個所の修正し、光沢クリアー→デカール→光沢クリアトップで終わりです。
次回完成をお披露目します。
乞うご期待!!
※飛行機が間に合わないかも・・・