Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

ファスティングに挑戦!!③ No.602

第一回ファスティング最後の記事です。

前回はこちらです。今日は回復食初日の魔法のような【スッキリ大根】から☆彡

ファスティングに挑戦!!②

 

回復食 1日目 断食後のスッキリ大根がとにかく凄い!!

スッキリ大根は、ファスティング後の腸の大掃除です。ネットでは、お粥、野菜スープなど記事はございますが、

ファスティング後は圧倒的に、このスッキリ大根でなければだめだと言っても過言ではないです。

大根の食物繊維で、腸に溜まった汚れ(宿便など)を出して、梅の抗酸化作用でさらに掃除します。

☆★☆★食べ方☆★☆★

1.コップ1杯の白湯(300ml位)を飲む

2.深めの器にたたき梅を入れ、白湯(300ml)を入れて、ゆっくり、飲みきる。

3.ゆでた大根をよく噛んで食べる。
※大根に味噌を少しつけてもいいですとにかくゆっくりよく噛む!!重要
(あれば、りんごやキュウリをよく噛んで食べる)

4.大根のゆで汁(300〜500ml)に、たたき梅を入れ、梅湯を作って飲む。

5. 茹で汁1.5L以上を飲みきるまで3~4を繰り返しおこなう

全部食べ終わるのに40分~1時間かけてゆっくりと食べることがコツ!
※全部食べきること。

この3日間断食後のスッキリ大根が、、、、本当に、凄いのです!!!

身体の汚れが全て出ます!癖になるくらいです。

スッキリ大根の後の食事は、プロテインスムージーのみ!!まだまだ固形物は食べません。

回復期 2日目 朝昼晩 スムージー+ソイプロテインのみ!

ショックを受けられる方もいらっしゃるかもですが、

断食後の回復食でも、実は固形は食べません。この日は終日スムージー+プロテインのみです!!

あ、乳製品もNG、蜂蜜やお砂糖も駄目ですよ(`・ω・´)鬼

抗酸化作用もあって糖質も低めな苺と実は代謝を高めるといわれているオレンジをチョイス☆

これをフードプロセッサーにかけます。

こうなります。回復食 2日目は1日手作りスムージー+プロテインで過ごします。固形物は無し。

スムージーは絶対に手作りでないとだめです!お店で買ったものは×。また果物ですがコンビニの冷凍フルーツは、絶対にダメです。

吸収力のある回復期に添加物を身体に入れるのは、とにかく良くないのです。

回復食 3日目 生野菜+果物のみ

今日一日のメニューはこれです。この日は生野菜サラダ+果物のみで過ごします。

勿論ソイプロテインも飲み、タンパク質も気を付けます。

回復食+α(^ω^)

本来であれば、回復食は3日で終わりですが、
ファスティングにおいて、回復食を丁寧に、丁寧に時間をかけるほど、後々大きなリバウンドを避けられるので、

もう少し、、、!回復期間を少しだけ延ばし、翌日の夕方まで延ばしてみることに決めました◎

回復食+αの日は、野菜スープと生野菜サラダ、葉物をメインにした食事☆

野菜スープはスープジャーに入れて好きな時に美味しく頂きます!
スープは玉葱、ニンジン、ナスをオリーブオイルと塩、白だしで簡単に味付けしただけです。

ファスティングを終えて

身体の変化

期間9日間(準備期間3日間+断食期間3日間+回復期間3日間)

体重:マイナス4.7キロ

体脂肪:マイナス3.6

ウエスト:マイナス6㎝

通常、回復期でやや戻ると言われていますが、私は回復期に入ってからも体重、体脂肪、ウエストも減り続け、人生初のファスティングは大成功でした☆彡

内面の変化

私は、普段から食べ物を食べるのが大好きです!!

ラーメン、パスタ、ハンバーガー、スイーツ、揚げ物全般、お好み焼きから肉類その他、、、

好きな食べ物は数えきれないほどありますが、そんな私が9日間のファスティング、、、最初は自分がやり切れると思っていなかったですし、

断食中も沢山の誘惑を受けて、本当に、本当に心が折れそうになり辛かったです。。。断食二日目は何故か一人でいるときに涙も出ました。(´;ω;`)

 

そんな私でも、途中で諦めずに準備期から断食、回復+αまで本気を出したらやり遂げた。

たったこれだけでも、自分のことを更に好きになれました。

辛くても、自分がやると決めたことは、最後までやり続けるという事。

ファスティングは単なるデトックス、ダイエットではなく、

私自身の人間力を高める機会にもなるのだと、今回の経験から学ばせて頂きました。

次回 ファスティング

さて、次回 第二回ファスティングは12月8日~12月16日を予定として決めました!

年末年始は太る気満々なので←、更にその前に少しでも落としておきます(笑)

この時は、準備期と回復期に取り入れた方が良い食べ物など、より細かいポイントに絞ってご報告できればと思います♪

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. あっきー より:

    正直、やりきれると思っていなかった私。ごめん。だって、食べることが好きなのは、よくよく見てきたからね。次回もファイト!

    1. ecoprocoat-staff より:

      話し半分(それ以下?)で聞いてくれてるとは思ってました!
      年末年始は食べて、寝て、そしておせちという添加物を沢山食べて~~を繰り返す予定なので、その前にもう一度身体リセットしておきます(笑)

コメントを残す

*