会社のこと

我が社の事業承継

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!「愛犬の床」「エコプロコートUV」営業スタッフの曺(ちょう)です。私たちエコテックグループは、昨年8月で創業30周年を迎えました。UVコーティングの保証期間が20年ですから、それを超えたことになりますね🎵

写真は創業社長と次期エコテックグループ社長のツーショットです。
従業員60名足らずの規模の会社であれば、次期社長は創業社長の身内から、というのが普通でしょうが次期グループ代表は生え抜きの社員の中から選ばれました。

次期社長指名は、とある朝の朝礼で突然(これ、本当の話です)発表され、誰よりも「へ?」と唖然としていたのが次期社長です(笑)。
そんな二人のインタビュー記事を社内報から抜粋しましたので、ご覧になってみてください。

「事業継承」と「事業承継」という言葉があります。似ていますが、内容は異なります。

承継:先の人の地位・事業・精神などを受け継ぐこと。
継承:先の人の身分・権利・義務・財産などを受け継ぐこと。

私たちが引き継ぎ、より実り豊かに育てていくものは「継承」の部分だけではなく、創業者の思いと精神そのものも含んでいます。
二人の対談をご覧いただくと、私たちの会社がどんな会社か、息吹きが感じられると思います。

 

 

フロアコーティング エコプロコート

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*