スタッフ星山

愛犬の床ショールームでびっくりした出来事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは☆

 

エコプロコート 愛犬の床 営業の星山です。

 

先日、ご入居済みでワンちゃんの滑り止めでお悩みのお客様を対応させて頂きました。

 

そこで驚いたエピソードをご紹介いたします。

 

お客様のワンちゃんはトイプードルの女の子、モカちゃん!

膝が弱く、普段から自力で階段に上らないのと、滅多にソファにもぴょうぴょん飛び乗らないとのことです。

 

 

 

驚いたエピソード経緯

 

最初は通常通りご案内させて頂き、途中から私の実家の犬の話(アンちゃん)、

さらに、実は星山の実家にもコーティング施工をして19年という話も交えながら商品説明を行いました。

 

場所はここでは言えないですが、お客様の施工先と私の実家の住所が比較的近く、

「私の実家の近くです~」と軽く会話を混ぜながらのお時間でした。

 

すると、、、

途中からお客様が、「星山さんの実家のワンちゃんて、、、もしかしてアンちゃんですか?」と一言。

 

ビックリして、

しばらく脳内が停止しました!!!

 

偶然の内容

 

なんと、お客様は私の母と面識があるようで、

私の名刺をお渡ししたタイミングで苗字の「星山」からあれ?と思い(珍しい苗字なので)、

更に、実家のエピソードから、私を「絶対に星山さんのところの娘さんだ!」と確信されたそうです。

 

こんな偶然てあるのかと嬉しくも、私の母のキャラクターがやや奇抜なため

「うちの母が何か変なことを普段から言っていないだろうか、、」と逆に少し恥ずかしいと言いますか、複雑な心境となりました。(笑)

 

星山家の犬(アンちゃん)は一種の姫様病のため、

散歩中他のワンちゃんに吠えてしまうこともややありました。

 

お客様のモカちゃんにも吠えてしまっていたそうで、、、。非常に申し訳ないですm(__)m

 

 

非常に驚いた、忘れられない思い出と出来事でした。

本日現地調査も終了し、後日施工予定です☆

 

 

 

 

 

コメントを残す

*