スタッフ小坂田

そうだ!コーティングをしよう!! ~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エコプロコート営業部の小坂田です。

 

弊社はUVフロアコーティングを通してお客様の掃除がより簡単で手軽になり、その余った時間でより豊かな時間を使っていただけたらという想いもあります。

品質も大事な部分と考えております。しかしながら職人さんの技術と知識と経験はお客様に見えない部分だと感じ入り、お客様にお伝えする方法はないか。

ならば!コーティング業者によるコーティングの知識をプラモデルで表現してみようと思いお台場へネタ仕入れに行ってきました。

※個人的な趣味に無理やり合わせてしまってすいません。

 

 

オリンピックのトライアスロン中継にて海外で大好評のユニコーンガンダムをパシャリ

 

 

 

塗装の技でキャンディー塗装なるものがあります。赤い艶々したものを作ってみたくイメージを膨らませました。赤いものと言えばこの系統。※親戚が作成したもの。自慢あり・・・

 

 

だがしかし、だがしかし。

人気の商品なので売り切れ(涙)

 

代わりの商品を買いました。

 

コーティングは下地づくり乾燥が重要です。プラモデルは特に自然乾燥型塗料なので下手に触ってはいけません

まずはこれから下地作り作業でゴリゴリ研磨していきます。

休みの晴れた日限定の作業なので完成まで温かく見守っていただけると幸いです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*