Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

センスは一生もの No.588

星山です。
先日、知人のお家にランチで遊びに際のテーブルコーディネートのおもてなしとセンスが素晴らし過ぎましたので、こちらでシェアさせて頂きます♡

この日はパスタの日でした!トマトパスタからボンゴレまで、、、ただ美味しいという事だけでなく、私が驚いたのはそのテーブルコーディネートでした。

お皿とナイフとフォークの相性、また、パスタの種類によって使用する食器の色、種類も変えていて、でもテーブル全体としては不思議と馴染んでおり、

俊逸だと思わされました!

センスの詰まったテーブルコーディネート

更には、お家に着いた時のテーブルの様子(お料理が出てくる前)は既にこのような状態でした。(笑)

普通のレストランでのお食事よりもオシャレでかつ高級感、オーラを感じます。自分でもマネしたいけれど、マネできないと思いました(*_*)

こちらにお料理が並ぶと、下記のようになります。す、、隙がない!!

お料理、食器だけでなく、ランチョンマット、テーブルクロス、お花、緑の使い方すべてがバランスよく決まっていて、こういう細部に対してこだわってウェルカムして下さり、招待される側としては純粋に嬉しいと思いました♡ むしろここまでのおもてなしの拘りに対して、嬉しくない人はいないのではないでしょうか??

おもてなしの質を上げる

先日も弊社では外部のお客様をお呼びする機会があったり、また連日もフロアコーティングをご検討されているお客様にも来客頂いておりますが、

やっているつもりのおもてなし、まだまだ改善できるのではないかな~と、こちらのご自宅をお邪魔して思わされました。

相手にお茶を出す、提供するお菓子の出し方、スリッパの並べ方、資料のご紹介の仕方、ショールームのお花、郵送でお送りする資料パッケージ、その他多数、、、。

全てにおいて、相手が「わあ♡」と思っていただけるようなポイント、センスの改善が私たちが気付かない所で実は沢山あるのではないかと思わされました。

 

特に、近年では単体、個のデザインから企業のブランドの価値を常に創造、進化させ続けるブランディングへの注目度が上がりつつあると思います。

センスというものはきっとプライべートだけでなく、お仕事、そして生き方そのものも含めて一生ものですね!

ちなみに、こちらのお花ですが、ただ飾っているだけでなく、ご丁寧にお水で霧吹き、みずみずしさがあらわされています。凄い(笑)

 

コメントを残す

*