Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

刺抜き業始めました☆ No.581

先日お仕事中に印象に残った嬉しい出来事がありましたので、ほぼ毎日更新しているスタッフブログに記録したいと思います。

嬉しい出来事

私は器用、というわけではないのですが、指先であれこれイジイジ弄るのが割と好きだったりします。(笑)

例えば、梱包のプチプチを潰したり、絡まったネックレスをほどいたり、針に糸を通したり、ワンちゃんの目の中にある目ヤニを爪が眼球に触れないように取ってあげたり、、、。

ある日、社内で女性スタッフが数人爪切りだったり細いクリップ、ピンセットを探しているのを見て、どうしたのか尋ねましたところ、

とある女性の指にとげが刺さってしまい、抜けなくなってしまって困っているとのこと。

何となくですが自分なら抜ける自信があったので、そのお困りの女性の元へ行き、早速見てみたところ、

やっぱり、、、素手で簡単に抜けました。

自分にとってはなんてこともない普通の行動でしたが、翌日、その女性の方からお礼としてハロウィン限定お菓子を頂きました♡

とげが抜けた抜けてないは関係なく、自分の行動に対しての反応が、私は逆にとても嬉しかったので、

このように、人に「ありがとう」とお礼を普段から伝えられているか、自分の行動を振り返るきっかけにもなりました。

お菓子も美味しく頂きました☆彡 ありがとうございました!!

刺抜きの淳奈

殆どその場での冗談ですが、刺抜きの淳奈、の異名を頂きました(笑)

ちなみにトゲがどうしても抜けない場合、小さいタイプであれば刺さった場所をよ~く洗えば大丈夫だったりします。

もし赤く腫れてしまったり、悪化して化膿してきた場合はすぐに抜く、または病院へ行くべきですが、皮膚は新陳代謝します。よって、さほど痛くもない小さなトゲであれば古い皮膚と一緒にとげも抜けますので問題ないということです◎

刺抜きでお困りの方は、是非星山まで☆彡(笑)

「あなたの、トゲ、抜きます!」

コメントを残す

*