Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

ドラゴン桜〜漫画で学ぶ No.580

瀬川です。

みなさんはインプット(勉強)するときに、なにを使って学ばれますか?

自分は文字がたくさん書かれている小説本や教材では難しすぎるので、漫画や動画を使ってインプットすることが多いです。

今日はそんな自分がオススメする漫画ドラゴン桜について書きます。

 

ドラゴン桜あらすじ

元暴走族で現弁護士の桜木建二(さくらぎ けんじ)が経営破綻状態となった龍山高校の運営問題を請け負うこととなり、経営状態を良くするためには進学実績を上げるのが手っ取り早いと考え、落ちこぼれ生徒の中から東大生に合格させるまでを描いた漫画です。

ドラマでも2005年に実写化で放送されて、2021年4月25日から6月27日までは「ドラゴン桜2」としても放送されました。

一話ごとに、受験に臨む心がけや独特の勉強法も紹介されて話題を呼びました

7日間で突然! 頭が良くなる超勉強法 【ドラゴン桜公式副読本】

 

ドラゴン桜 名言集

実はドラゴン桜の公式Twitterアカウントが部分的に無料公開しているのですが、それがとても勉強になります。

 

ドラゴン桜シリーズではエンゼルバンクという転職代理人の話で、これも社会人のための『ドラゴン桜』と言われるほど、とてもためになる作品です

ドラゴン桜を読むなら

ドラゴン桜シリーズは1巻無料や公式の無料漫画サイトで読めます。

ドラゴン桜2 試し読み

エンゼルバンク試し読み

個人的にはエンゼルバンクの方が社会人の方にはオススメです(*´ω`)

社会人とは、働くとは みたいなことをこの作品を通して学べた気がしますし、様々な活動のなかで役立っています。

気になった人はチェックしてください(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*