Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

新入社員フォローアップ研修会 No.566

瀬川です。

10月7日に神奈川県中小企業家同友会が主催する新入社員フォローアップ研修会に同期の木村さんと参加しました。

木村さんのブログはこちらから

学んだことや研修会を通して学んだことを書いていきます。

 

入社式、新入社員研修が4月に参加して以来、半年振りの開催でした。

新入社員研修~フロアコーティングのエコプロコート~

「生涯学習」 ~フロアコーティングのエコプロコート~

フォローアップ研修会では50人以上の参加者

運営側や講師の方々とはFacebookで繋がらしていただいたので、勝手に心強い気持ちになりました(笑)

前回の研修でも同じになった人がいて「続けて頑張っているんだな」と励みになりました。

 

研修会内容

 

半年間の振り返り、ビジネスにおける言葉遣いや報連相について、入社4年目の先輩社員からのお話、グループディスカッションを交えながら進みました。

冒頭で運営側の委員長から「結果を求めるのではなく期待に応えるようにする」という言葉にはグッときました。

普段できているつもりでも、できていないことを再確認します

 

まとめ・感じたこと

今回の研修会で改めて、伝えることの難しさ・自分の思ったことを100%伝える難しさを再認識しました。

会社では皆さん社歴も年齢も上で、自分の活動を分かっているので、表現や伝え方が曖昧でも伝わることが多いですが、今回の研修会では伝えることの難しさがありました。

そしてトレーニングをしている時間も含めて、今回の研修を受けている時も会社の人たちが働いている時間に自分は学ばせてもらい、デュアルキャリアとしてトレーニングに使っています。

改めてですが会社のメンバー、いつも応援いただきありがとうございます。

最後の決意表明では「チャンピオンになってTVに出て有名になり会社に貢献する」と言いました。

必ず実現します!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*