Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

払沢の滝(ほっさわのたき) No.563

圧巻の100%完全凍結の払沢の滝

100%凍結の払沢の滝

 

 

 

こんにちは、エコプロコートの外谷場です。最近出掛けていないので2018年1月に行った、払沢の滝をご紹介いたします。ここは東京都檜原村です。島嶼部を除くと東京都の唯一の村になります。ここを訪れたキッカケは、情報番組で当時12年ぶりに完全凍結したと情報を仕入れ、たまたま1月31日が会社がお休みだったので、ふらりと一人で行って見ました。気温マイナス2度の中、自宅を早朝に出発しました。対比のため下の写真が2018年4月に再度訪れた時の全く凍結していない状態の払沢の滝です。

武蔵五日市駅舎

自宅より電車を乗り継ぎ、払沢の滝の最寄りの駅がJR五日市線の武蔵五日市駅までようやく到着約2時間かかりました。駅名の看板も手書きでよい感じですね。そこから先は、バスなのですが、都会の様に頻繁にはダイヤが組まれていない為、『だったら走って行っちゃおう!』と閃きおよそ10キロの道のりをランニング&ウォーキングでトライ。極寒の中でのスタートです。

ランニング途中の朝日

道中、バスの通り道をとことこ進み素晴らしい朝日も拝めました。そして檜原村役場まで辿り着き、しばし休憩と情報収集して払沢の滝まであとわずか。払沢の滝のバス停より山道を登る事1キロ。見事に完全凍結した払沢の滝を見るに至りました。

払沢の滝と私

圧巻でした。12年ぶりに100%完全凍結の払沢の滝は!!しばし一人見とれていました。実はこの後、素晴らしい出会いが待っていました。この続きは、次回に!乞うご期待。ではまた。to be continued!!

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

 

 

 

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*