Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ木村

アレルギー No.551

エコプロコートの木村です。

最近、自分の周りにアレルギーについて理解がない人が多いなと思い少しでも

アレルギーに対して理解してくれる人が増えるといいなと思いブログにしました。

実は私アルコールアレルギーで一滴もお酒飲めません。

そのことを伝えると色んな人にびっくりされます笑

飲めそうな見た目だそうで…_( _´ω`)_

アレルギーとアナフィラキシー

さて、アレルギーといっても様々な症状があります。

皮膚・粘膜症状(全身の発疹、かゆみ、赤み)、呼吸器症状(呼吸困難、気道狭窄、喘鳴)

循環器症状(血圧低下、意識障害)消化器症状(下痢、吐き気、嘔吐)

主にこの4つですね。

このうちどれか1つ症状だけがアレルギー

2つ以上症状出るのがアナフィラキシーと言います

そして、アナフィラキシーを起こして意識を失うことをアナフィラキシーショックと言います。

体験談

一度アナフィラキシーショック目前までいったことあります。

家でお酒飲んだら苦しくなって、体中湿疹だらけなり頭ボーッとしてきたのでそのまま寝ました←

起きたら治ってました( ・´ー・`)←

あと、ゆで卵についてた殻を食べて呼吸困難(全身湿疹も併発)になって死ぬかと思いました。

おかげでゆで卵を洗って隅々まで殻ついてないか確認してから食べるようになりました。(;_;)

私は救急車呼んでませんが皆さんは救急車呼びましょうね!!!!!

 

最後に

ふざけて言っているように見えるかもしれないですが真面目に言ってます。笑

でも、命に関わると言っても信じてくれない人結構いるんですよね~

つい先日、私の副業先の裏ボスにも、

裏boss「お前飲んでも顔赤くなるだけでしょ?」

と、言われたので

木村「死んでもいいなら飲んであげる」

と返したら黙りました。

何故大人のアレルギーは誰も理解してくれないのでしょうね。

おまけ

九月の初めのころに副業先のみんなでスポッチャ行ってきました!

体バッキバキになりました!(掲載許可頂いてます)

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*