Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

ゴルフ始めました No.542

昔から、ゴルフだけは絶対にやりたくないつまらない絶対つまらないやりたくない何が面白いのか理解できないと、

散々言っていたゴルフ、、、。31歳を迎え、周囲にゴルフ人口が増えてきたのを肌で感じ、

実は今年の夏ごろから打ちっぱなしからゴルフを始めました。(笑)

最初は義務感からの行動でしたが、やってみて心で感じたこと。

「面白い!!!!」

初めてのラウンド

裏でこっそりゴルフ練習を始めたと社内で伝えたところ、

同じ部署の先輩にあたる綱島さんより、「今度お友達とゴルフのラウンドまわるんだけど、よかったら、一緒に行かない??」

とお誘いを受けました。

綱島 ブログ一覧

私は悩みました。

まだまだ実力も0に近いレベルですし、ゴルフのルールも何が分からないのか分からない状態。
行ったところで、迷惑をかけてしまうのではないかという不安な気持ちが大きかったからです。

そんな私に対し、「全然できなくて大丈夫大丈夫~(*´з`)(*´з`)(*´з`)最悪手で投げればいいよ★」とポジティブな綱島先輩。

頭を抱えましたが、他の先輩方の後押しもあり、思い切ってチャレンジを決めました。

結果は、ダメダメでしたが、私の心は晴れ!

周りの方もとても優しく程よくアドバイスも頂けて、出来なかったことが出来るようになることの楽しさを学ぶことができました!

行く前は不安しかなかったですが、結果はチャレンジしてみて本当に良かったです。

ゴルフって楽しい!!

お誘いは断らないと決めた日

お誘いは断らないと言っても、当然、先に予定が入っていたら、私はそちらを優先しますし、丁寧にお断りしますm(__)m

順番は大切ですので、また内容の重要度(緊急性)にもよって変わってくるかと思いますが、基本は皆さんも先着順だと思います。

 

ですが、今回のような行くか、行かないか。自分の勇気が必要な場面において。

勇気を出していってみる!お誘いを断らない!と今回の経験を通して決めました。

「今日はこんな経験をするために、自分はここに呼ばれたんだ。」

「この人たちに出会う為に、誘われたんだ」などなど、、、

とにかくお誘いに乗ることで、良い事がこんなにいっぱいあるのだと、気づかされました!!!

どんなに小さなことでも起こることは全て自分にとってベストなことと捉え、お誘いには可能な限り全部乗る!を実践していきたいと思います。

 

★おまけ★

今回をきっかけにゴルフウェアを購入しましたが、思っていた以上に金額が。。。;つД`)

でも見た目は気に入ってますし、普段着としても活用できたらと思います♡

 

 

 

 

コメントを残す

*