Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

チェンジボディ ダイエット大会参加しました!!No.1100

こんにちは^^ 星山です。

実は私はチェンジボディというダイエット大会に出場していました!(笑)

チェンジボディ

こちらの大会は、

・体重部門

・体脂肪

・ボディメイク

こちらの3部門に分かれ、チーム対戦での出場となります。

年齢や性別など、なるべく不平等がないようにと今回のイベント主催者がチーム分けしてくれました。

私が参加したのは、一番簡単そうな体重部門です。

なんと、、、殆どが初めまして~~の方々でしたが、皆さんとってもいい人たちばかり!!

zoom会議で集まりましたが、安心して参加できました。

チーム名は【HIROCHIL】と名付けました。

数字の意識

チームでそれぞれのやり方をしていましたが

私達のチームはとりあえず、

①毎日体重計に乗る。②そしてグループLINEに報告!

この二つをルールとしました。

1gでも減ってなければ罵声の嵐(笑)

 

 

というのは嘘です(笑)

日によって増えても減っても、

かならず体重計にのり、LINEに報告する。この習慣化を徹底しました。

 

お仕事でもなんでもそうだと思いますが、

数字の意識、大事だと思います。そんなに難しい事ではなく、ただ毎日数字を確認する。

これを体で覚えさせることにより、強くなっていくのだと思います。

あとは、それぞれ体型や体質、性別やダイエットの特技も異なるので、それぞれのやり方で

脂肪を落としていきました!

結果は

毎日LINEで励ましあい、つらい時も苦しい時もメッセージを送りあい続けました。

その努力成果もあってか「HIROCHIL」2位に入賞しました。

優勝にはあと一歩、、、届きませんでしたが、関東チーム全18チームの中での2位。

これはこれで嬉しいかったです。

チームのみんなで写真を撮ってもらいました。

チームの絆の写真です。

・お酒やめました

・ファミチキやめました

・毎日カフェオレやめました

・週7小麦粉やめました

・週4ラーメンやめました

こちらの写真は、↓↓↓壇上に上がりパフォーマンスをしている様子です。

私の友人が撮影してくれました。

人前に出て壇上に上がる、、、てやはり緊張します!

ドキドキしていました。

大会を終えて

そして、、、これを維持することが次の目標になりますが

測定が終わった日からランチタイムの外食でオムライスやとんかつ、うどんやラーメン、パスタが食べられなくなりました。(笑)

あれだけ大好きだったカフェラテも、飲まなくなりました。

終わってもう3週間が経とうとしてますがあまり体重は戻っていないです。

今回を通して、優勝うんぬん関係なく、自分の食習慣の改善も出来たり、周りからも変わったね!と言って頂けたり。

得るものも大きかったので、参加できてよかったです。

毎日の習慣は大事ですね! 学んだことを継続していきます。

コメントを残す

*