法人部の星山です☆彡
2024年4月28日オープンの Charles-Henry 行ってきました~♡
場所は代官山駅徒歩10秒という素晴らしい立地です!
SNSで気になっていて、ずっと行きたかったお店でした。
Charles-Henry
シャルルシェフが出がけるまるで宝石のようなキラキラしたラグジュアリータルト専門店です。
お店もタルトも、、、可愛いが過ぎます!!!!!
タルトは見た目のこだわりから凄いのです。まるでハイブランドを眺めているような気分にさせるケーキ達…….。
そして店内です。
私がここ最近行ったお店の中で 一 番 の どタイプなカフェでした。
ホワイトとピンクにアクセントでゴールドを基調としたお洒落で高級感のある雰囲気です。
大好きです。(笑)
カウンター席からはシェフシャルルさんが料理している様子も見られるのも嬉しいポイントです。
そして天井をみれば、お花がいっぱいで、もうこれでもか!!というくらい全てが可愛いです。
シャルル・アンリは当初のオープン予定は12月だったとのこと。
ですが2月に延期になり、そこから更に3月に延期になり、、、
このように建設や内装デザインがかなり遅れてしまい毎日問題が絶えなかったとのこと。
当初予定していたバレンタインメニューも駄目になり、その後のホワイトデーメニューも諦めなければいけなかったりと、
何度も心折れそうになるのを乗り越えて、こだわりにこだわりを追及してできたのが、このCharles-Henryというお店です。
オーナーの「東京で素敵なデザートショップを持つ夢を絶対に叶える」という想いが伝わる空間となっています。
宝石のようなタルトやお料理
この日はキッシュとタルトタタンをオーダーしました♪
シャルルさんは元々はフランス料理のシェフだったそうで、
キッシュも流石の美味しさでした。温かいたまごもふわふわで、大好きなカリカリベーコンにパルミジャーノ、オニオンのハーモニーがとっても合いました!
そして、本命のデザートはタルトタタン☆彡
キャラメルとリンゴとカルバドスと構成のバランスが素晴らしく、
甘すぎず重すぎず、何個でも食べられてしまう美味しさのケーキでした!
日本人が好むさっぱりとした味わいなのではないかなあと思います。
見た目もポップで可愛らしいです!
そして、この日は母の日が近かったため、カフェ利用とは別にホールケーキをあらかじめ予約注文していたので購入しました。
写真は素敵な笑顔のシェフシャルルさんと★ 素敵~~~~~!!!
運ばれてきたいちごタルトの見た目の華やかさに息をのみつつ見とれてしまいました。。。
金箔が散りばめられており、より一層ラグジュアリーな特別感満載でした。
この時点でもう早く食べたい!!!先ほどカフェ利用で食べたばかりなのに、思わず涎がしたたる勢いでした。
イチゴのタルト
花びらのように飾られたスライスイチゴの中は、マダガスカルカスタードクリーム、そして甘酸っぱいイチゴのコンポート、その下はアーモンドクリームに、クッキーのようなサクサクとしたタルト生地の構成です。
イチゴのコンポートの丁度良い甘さが効いていて、サクサクのタルトと一緒に口に運ぶ瞬間がもう幸せでたまりませんでした。
シャルルさんのケーキの不思議なところは、ケーキなのに全然重たくならないという事です。
何個でも食べられてしまいます!
素晴らしい対応
Charles-Henryはオープン当日は数時間並ぶほどの大行列!!SNSでも大バズり。
あまりの好評からタルトも売り切れも続き、更にはオープンしてホヤホヤということもあり、
大変慌ただしい状況だったはずです。
でも私はどうしても家族用にホールのタルトを購入したく、サイトにいってみても注文のシステムがまだ整っていない様子でした。
それでも諦められなかったため、
恐らく注文殺到で返信は期待できないだろうなあ~~、、と思いながらでも、
ダメ元で専用ラインに注文の旨を連絡しました。
そしたらなんと、、、返信が来ました!!!!!
しかも夜の21時過ぎにです!(:_;)(:_;)(:_;)
泣けました。。。
もう本当にお忙しい状況のはずなのに、、、
SNSもバズり、店頭でも行列の嵐の中でも、一人一人のお客様に対し誠心誠意対応するという姿勢を感じ、
もう感動で眠れなくなりました。
美味しい×可愛すぎる映え×対応力◎
この3つが揃えばそりゃあ人気でて当たり前だよな~~~と、、、。
すっかりファンになりました。また行きたいと思います。