スタッフ星山

わざとの法則

 

タイトルの「わざとの法則」とは、、、

 

 

人生上手く行くこともあれば、壁にぶち当たることもあるとよく言われています。

 

雨の日もあれば晴れの日もありますよね。

 

 

それに対し、

 

「わざとの法則」とは、良い出来事と悪い出来事は順番に起きる事をまず前提とし、

 

それを逆手に取って、先に自分が損になる事を自分から仕掛けて(笑)

 

本来の自分の本命の願いを成功させるという法則の名称です。

 

 

 

※写真は気ままに、実家の愛犬です。最近体調不良でしたが、自宅で絶対安静です。

 

わざとの法則 簡単な例

 

少し分かりづらいかと思いますので、たとえで説明いたします。

 

 

星山は朝の早起きに弱く、

たまに出勤時が危うい瞬間があります。(笑)

 

 

そんな時の電車での過ごし方ですが、

 

本当は椅子に座っていたいけれども、そんな自分の心を抑えて、

敢えて他人に席を譲ります。

先に損をするという事です。

 

 

そうするとあら不思議!

 

会社に向かう道の信号が全て青になっているという小さな奇跡が起こり、

 

結果、余裕をもって出勤時間が守られる。。。(笑)

 

 

小さなスケールでの例ですが、

これが「わざとの法則」です。

 

最近では、この「わざとの法則」を心がけて生きています。

 

 

 

 

運の調整

 

つまり、「わざとの法則」とは、運の調整のようなものでして、

 

自分にとって、ほんと~に大事な!大きな勝負の前に、強運を味方につける為に、

あえて小さな損を自分から先に仕掛けるものだそうです。

 

 

 

「いやいや運なんて~、自分は別に~幸せにならなくても~(-_-)」

 

なんて本心から思っている人はいないはずです!!(笑)

 

 

みんな、本当は幸せになりたいに決まっていますよね!

 

 

 

全部が上手くいくことはないかもしれませんが、

それでも日々のちょっとした損なことや、無駄かもしれない事を

 

すすんで自らやってみる前向きな気持ちは必要かな、と思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

*