Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

山登って来ました No.482

塔ノ岳山頂より(残念ながら富士山は雲のなかでした)

こんちには。エコプロコートの外谷場です。先月19日に神奈川県丹沢連峰の一座塔ノ岳へ登頂して来ました。

 

 

当日は、小田急線の秦野駅よりバスでヤビツ峠まで行き表尾根を縦走して塔ノ岳まで行き大倉バス停までの約14.4キロの工程でした。

 

 

スタート地点のヤビツ峠より

塔ノ岳は、約4年ぶり山行でした。登り始め、三ノ塔あたりまでは順調でしたが最近の運動不足からふくらはぎと大腿四頭筋にけいれんが。

 

ついに完全に攣ってしまいまいました。

 

一緒に行った仲間たちに徐々に遅れをとる事態に。

 

当日は、気温も高く、厳しい山行となってしまいました。日頃のトレーニングの大事さを痛感しました。

 

三ノ塔

そして、何とかだましだまし、塔ノ岳まで辿り着く事が出来ました。

 

塔ノ岳山頂での乾杯

塔ノ岳山頂では、恒例のビールで乾杯。

疲れが吹き飛ぶ瞬間です。

 

毎回人数分リュックに保冷剤入りで持って行きます。

 

そしてカップラーメンのお昼を取り大倉バス停まで一気の下山。コースタイム7時間30分の山行終了。

 

 

 

 

 

下山後の反省会。が盛り上がったのは言うまでもございませんでした。次回は、何処に行こうかな。ではまた。

 

 

コメントを残す

*