スタッフ星山

フロアコーティング勉強会~フロアコーティングのエコプロコート~

皆様こんにちは。

 

エコプロコート 愛犬の床 営業の星山です☆彡

 

 

弊社エコプロコートはUVコーティングに特化したコーティング会社ですが、

 

UVコーティングは参入障壁も高く、フロアコーティングの中でも最も困難な施工タイプです。。。

 

 

エコテックでは、今年に入り沢山の新入社員を迎えたことを受け、

UVコーティングの勉強会を開催いたしました。

 

 

勉強会の風景

 

 

 

いきなりフロアコーティングの話から始まるのではなく、

 

そもそものフローリングの種類から丁寧に説明していきます。

 

突板、シート、挽き板、無垢、、、

 

床というくくりでも、種類が異なることは皆様ご存じでしょうか??

 

 

参加するメンバーも皆真剣な表情です。

 

 

部署の垣根を越えて

 

今回は初回の勉強会でしたので、

基本的なフローリングの知識から、エコテック エコプロコートの強みについて、

 

改めて技術的な観点から共有の時間を持ちました。

 

ここに集まっているメンバーは、

 

直販、法人営業スタッフ、業務、技術部に携わるもの、ベテランスタッフと、

 

部署の垣根を越えて学ぶ時間を持ちました。

 

 

 

 

新人スタッフだけでなく、ベテランスタッフも交じって改めて学びの場に赴く謙虚さも、

 

弊社の社風の特徴です。

 

 

 

人を大切に、共に成長し続ける

 

会社にとって人を育てることは、比較的優先順位の高い課題のひとつです。

 

理由は、会社の発展や業績向上に繋げる上で、

できるだけ多くの社員が仕事に必要とされる知識や技能を身に付けなくてはいけないからです。

 

 

更に、指導する側には社員が「楽しい、分かりやすい!」と高いモチベーションを維持しながら、

 

チームとしてパフォーマンスを向上できる仕方で指導する必要があります。

 

 

【人を大切に、共に成長し続ける】

 

弊社エコテックグループのバリュー・価値観です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*