スタッフ星山

オーブン不要の手作りケーキと癒しのワンちゃん達~フロアコーティングのエコプロコート~

 

皆様こんにちは!

 

エコプロコート 愛犬の床の星山です。

 

先日、ふと思い立って

オーブン不要、自宅で簡単キャラメルりんごケーキを自宅で作りました~☆彡

 

 

 

オーブン不要、自宅で簡単キャラメルりんごケーキの作り方

 

 

①リンゴを半分に切って一つはくし切りにし、もう一つは細かく切ります。

②卵3つと砂糖45グラムをボールに入れて、ハンドミキサーで7分程生地がもったりするまで混ぜます。

これをしっかりやることで、ふわふわに仕上がります。

 

③そこに、薄力粉70グラム、オリーブオイル少々、牛乳を入れて軽ーくかき混ぜます。

 

④その後、中サイズの鍋にクッキングシートを敷き、バター×砂糖を入れ火をつけ、

キャラメルを作ります。

きつね色より少々濃いくらいが理想です。

 

⑤そのキャラメルの上にはくし切りに切ったリンゴを入れて、さっくりと混ぜます。

リンゴが沈んでしまうので、混ぜすぎは禁物です。

 

⑥混ぜたらリンゴを敷いた鍋に生地を入れ、蓋をして弱火で焼いていきます。

 

⑦焼けたら20㎝くらいの高さから落としてショックを与えて焼き縮みを防ぎます。

キャラメルが固まったらクッキングシートを剥がして出来上がりです!

 

 

外は香ばしくカリッとしたキャラメルとリンゴ。

中はホットケーキのようなフワフワな触感が自慢のケーキです!

 

 

オーブンは不要ですし、

お店で買うケーキよりも甘さも控えめで自宅で作るケーキはとっても美味しいんです!

 

是非皆さんも試してみてください!

 

 

 

 

最後に先日愛犬の床ショールームに来てくれたワンちゃん達です♡

 

 

ミニチュアダックスフンドのクロエちゃん

 

 

普段はやや警戒気味の性格とのことでしたが、この日は私に心を開いてくれたようで、とても嬉しかったです(^^♪

3月フロアコーティングの施工予定です。

 

ミニチュアシュナウザーのベル君、ルーク君

 

 

 

仲良し兄弟のコンビでした!二人とも気さくで明るい性格の持ち主で、

ショールームでもリラックスして過ごして頂けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*