Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

デュアルキャリアアスリート~トレーニングの様子について~No.1093

瀬川です。

肝臓出血してから休養期間中でしたが、先日医師からすべてのトレーニングと試合の許可をもらいました。

デュアルキャリアアスリートのトレーニングの様子を書いていきます。

完全復帰へ No.1087

ラントレ

週に3回、ラントレ(ロードワーク)をします。

目的はスタミナの向上、瞬発力アップ、脂肪燃焼などです。

冨士森競技場で800m走や近くの公園で坂道ダッシュをしています。

AM6:00~9:00は自由開放で競技場の使用が無料なので、会社の出社前に走っています。

走らない日はスポーツジムに行き、筋トレをしています。

朝起きて「走りたくないな~」と思いながら支度するのが、いつも憂鬱です(笑)

ジムワーク

仕事や筋トレを終えてジムワーク。

内容は

縄跳び→アップ→シャドー→ミット打ち→サンドバッグ打ち→対人練習→軽い補強 です。

時間は大体90~120分程度になります。

ミット打ちが1番きつくて大事な練習です!

インターバル中やミット打ち後はいつもこんな感じになります

筋トレや長距離走で身体の土台を作って、ダッシュで動けるようにして、ジムワークで反復するようなイメージです。

ジムに3月から来たタイ人トレーナーのポンさん。

タイの地方でベルトを獲り、10年間中国でトレーナーをして日本にきました。

まだ日本語が、かなりあやふやで、最近やっと「肝臓出血した」ことをGoogle翻訳を使って説明できました(笑)

ポンさんにレンチューン(タイ語で軽い対人練習)をお願いしましたが、遊ばれ完封されました(笑)

9月6日の試合に向けて仕上げていきます!

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

コメントを残す

*