Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

就職して2年が経ちました~デュアルキャリア・アスリート~No.1046

瀬川です

今日は4月1日。年度の変わり目で入学や入社の時期。

私が勤めるエコプロコート株式会社でもグループを通して3人のメンバー(2人新卒)が入社しました。

また私自身も正式に就職してから2年が経ちました。

エイプリルフールでもありますが、つく噓もないので私が就職してからの振り返りや会社のことについて書きます。

デュアルキャリアとして

もともとは「愛犬の床」にスポンサーとして応援いただいていましたが、2021年よりデュアルキャリア・アスリートとして(以下デュアルキャリア)お試し期間の研修として、1年間働き2022年4月より正式入社しました。

「デュアルキャリア」とは競技を続けながら会社員として勤務したり、現役中から将来を見据えた準備をすることを指します。

うまく説明しづらいときは「実業団みたいな感じです!」と伝えています。

デュアルキャリアやアスリートの引退後をサポートしている、マイナビアスリート様に私のデュアルキャリアについて取材いただきましたので、そちらもご覧ください。

・マイナビアスリートキャリア瀬川琉(保護犬格闘家)取材1

・マイナビアスリートキャリア瀬川琉(保護犬格闘家)取材2

「仕事も練習のうち」という契約で、試合前の不規則なトレーニングスケジュールや減量にも合わせもらい、会社をとおして応援してもらっています。

コロナもあり、同世代の人たちは就職活動にかなり困っていましたが、私は会社のお陰で苦労せず就職することができました。

周りに会社のことやデュアルキャリアのことを話すと「本当に良い会社だね」と言われます。

エコプロコート株式会社

私が勤めるエコプロコート株式会社はWEBマーケティングでお問い合わせのあった方に、UVのフロアコーティングを販売する会社です。

フロアコーティングとはフローリング専用の塗料を塗布し塗膜を形成することによりフローリング材をあらゆるダメージから守り、床の保護に繋げます。

たくさんのコーティング会社がありますがエコプロコート株式会社が断トツの老舗企業です。

「新築時のまま床を綺麗に保ちたい」方や「入居してしばらく経つけど、新築時のように床を綺麗にしたい」と考える方は、エコプロコート株式会社にお問い合わせください(‘ω’)ノ

エコプロコート株式会社ホームページ

愛犬の床

エコプロコート株式会社の商品として「愛犬の床」があります。

コーティングをすることでワンちゃんのフローリング滑り対策おしっこ・食べ残しなどからの床を保護します。

施工した床とワンちゃん

私も営業としてお電話やショールームでの対応をさせていただいています(‘ω’)ノ

またイベントでも「愛犬の床」として月に1のペースでわが家の愛犬と出展しています(≧▽≦)

「愛犬の床」ホームページ

ワンちゃんにおすすめのフロアコーティング「愛犬の床」

関節病の予防にもなります(‘ω’)ノ

ぜひお問い合わせください↓

お問い合わせはこちらから

離職率

少子化の問題もあり、企業は人材不足となっているところが多いです。

高卒・大卒の新卒で1割以上、3年以内には3割以上が離職となります。

退職理由は労働環境(条件)のギャップや人間関係による問題です。

会社のグループ全体写真

私の場合、1年の研修期間もあったお陰で入社してからのギャップはありませんでした。

3年は入社してから経っていませんが、今後もエコプロコート株式会社で働いていきたいです(*’▽’)

会社のメンバーで海鮮食べ放題に行った時の♪

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

コメントを残す

*