Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

審判をやりました!「IDEAL FIGHT」No.1044

瀬川です。

先日、キックボクシングのアマチュア大会でジャッチ・レフリーをやりました。

はじめての経験だったのでブログに書きます。

IDEAL GYM

審判・レフリーとしてお手伝いしたのは、私が出稽古でお世話になっているIDEALジム(アイディール ジム)代表 渡辺理想(わたなべ  ゆうと)会長が主催されました。

代表の渡辺会長は空手出身で、現役時からK-1やRISE、ムエタイ団体でトップ選手として活躍しました。

右が渡辺理想会長

渡辺会長の指導を求めて、さまざまな団体で活躍している選手が出稽古に来ています。

IDEAL GYM公式ホームページ

【IDEAL GYM】
〒176-0006 東京都練馬区栄町2-5アーバン江古田ビルB1(ビル1F “なか卯” さん)
Tel.03-3994-3537
〈最寄駅〉
西武池袋線 江古田駅(徒歩3分)
都営大江戸線 新江古田駅(徒歩7分)
西武有楽町線 新桜台駅(徒歩8分)

IDEAL FIGHT

大会名は「理想の戦いに挑め」をコンセプトにIDEAL FIGHTです

(意味:IDEAL =理想)

王座決定戦・トーナメント勝者にはチャンピオンベルトが贈呈されました。

 

第一回大会からとても盛り上がった大会でした。

IDEAL FIGHT公式ホームページ

ジャッチ・レフリー挑戦

判定をくだす、ジャッチは経験があるのですがリングの上に上がるレフリーは初めてでした。

レフリーメンバー

メンバー全員がさまざまな団体でチャンピオンや上位ランキング入りした人達です。

 

実際にやってみて、とても難しかったです。

「もっとこうすれば良かった」と感じた部分がありました。

ときどきプロのリングも不可解な判定や誤審が起きます。

自分事で考えると起きてしまうのは、しょうがないことだと感じます。

しかしアマチュアもプロも、1試合1試合に減量やトレーニングをして臨んでいます。

経験者や業界の人からすると「しょうがないな」と感じることも、一般の人やお客さんからしたら関係ないことばかりです。

プロ意識と言ったら偉そうですが、仕事も格闘技もピシッと仕上げていきたいです(‘ω’)ノ

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*