瀬川です。
私はデュアルキャリアアスリートとして、エコプロコート株式会社「愛犬の床」に勤めています。
仕事での気付き、私の改めてアドバンテージに感じたことについて書きます。
わが家のワンコたち
わが家には4匹のワンコたちがいます。
保護犬出身ということもあり、性格や育った背景がみんなバラバラです。
それぞれに良さがあります。
ミニチュアダックスフンド、チワワのことはもちろん、まるぷー(マルチーズとトイプードルのミックス)が2匹いるので、マルチーズ・トイプードルのことも大枠で分かります。
「愛犬の床」のお客様も7割くらいは上記の犬種に当てはまる子が家族にいらっしゃるので、お客様のお家での悩みや・お困りごとも理解できます。
ショールームご来場いただいたお客様には「会社で1番、犬に詳しいです」と伝えていました。
保護犬やペット部門(犬)でアイコン的な存在になれるように、イベント参加は発信・活動を頑張りたいです!
説得ではなく納得を
いつかの会議で弊社の代表である伊藤社長が、こんなことを仰っていました。
「お客様のことを説得しようと思わせないでください。納得いただき購入してもらってください」
弊社の販売しているフロアコーティングに限らず、物も情報もたくさん溢れて、違いが分からなくなってきています。
だいたいの飲食店は美味しいし、どのジャンルでもSNSやインターネット、AIの普及により素人でもそれなりの物が作れます。
「営業」という仕事柄、「説得」をしがちですが大切なのはお客様自身がしっかり吟味して弊社の商品を選んでくれることです。
飼い主さんと犬たちが快適空間で生活できる為のお手伝いができれば幸いです。
フロアコーティング 「エコプロコート」
わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」