Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

83歳の素敵な友人との最高の休日 ~ジョージ菊地~ No.1008

エコプロコート代表 伊藤 です。

エコプロコートスタッフブログも1000回を越え、投稿するスタッフや内容がバラエティーに富んできました。
最近の投稿は、各々の休日の過ごし方がトレンドなので、私もそれに乗っかってみました。(笑)

83歳の素敵な友人「ジョージ菊地」

最近の私の休日は、ある友人と一緒にいることが多くなりました。
その友人とは、こちらのブログでも紹介したことのある「ジョージ菊地」さんです。

<関連記事>

売っているものは商品ではなく私の人生そのものです。~ジョージ菊地~ No.981

ジョージ菊地さんは、大変元気な83歳の紳士で、会社社長として仕事も現役バリバリで、社交ダンスや、ジャズドラムの趣味にも全力で取り組まれています。

美肌の理由

ジョージ菊地さんを初めて見た方はその外見に皆さん驚きます。

まず、お肌がスベスベツヤツヤで、とても83歳とは思えないほど若肌なんです。
これはご自身のご商売でもある磁気活水器により、水質の変化したお風呂に毎日入っているからだそうです。

勿論、それだけではなく、食べ物等の生活習慣もきちんとされていることもその理由だと思います。

ジョージ菊地さん(左)・・・顔だけでなく手肌もスベスベなんです。

趣味:ジャズドラム

ジョージ菊地さんは、とても多趣味で、その趣味の一つがジャズドラム演奏です。

中学生の頃からジャズドラム演奏をはじめたそうで、70年近くドラムを叩いています。

私も音楽が好きで、楽器演奏や最近ではDJなんかもやっているので、先日の休日に3時間ほどスタジオを借りてプチセッションを楽しみました。

 

また、歌も上手でバンド演奏を楽しんだこともあります。
・・・私もギターで友情出演しました(笑)

趣味:社交ダンス

ジョージ菊地さんのもう一つの趣味が社交ダンスです。

社交ダンスについては、定年退職後に講師になることを目的として始めたそうで、20年以上に渡りダンスを楽しまれています。

先日もスタジオで、私自身DJとしての音楽の幅を広げる為、チャチャチャ、タンゴ、ワルツといったジャンルの音楽について教えていただきつつ、DJプレイ&ダンスセッションを楽しみました。

 

ジョージ菊地 TikTokはじめました

こんな素敵な友人:ジョージ菊地さんの新たなチャレンジがTikTokです。

私が、約1年前からはじめたTikTokを通じて、とても素晴らしい方々と出逢えたので、ジョージ菊地さんに「TikTokやってみたら?」と言ったのが切っ掛けでした。

私自身まだまだフォロワー数が千人程度ですが、ジョージ菊地さんはちょうど1ヶ月前にはじめて、早くもフォロワー数が千人を超えました。

「仕事も趣味も100歳現役!」最年長TikTok配信者ギネス記録を目指して取り組まれています。

私もジョージ菊地さんが達成するであろうギネス記録を超えられるように頑張ります。

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*