Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

売っているものは商品ではなく私の人生そのものです。~ジョージ菊地~ No.981

エコプロコート代表 伊藤 です。

ここ数日はめっきり寒くなり、全国的に雪がちらつくようになりました。

さて、
本日は、私の大切な友達を紹介させて頂きます。

ジョージ菊地

紹介したい私の大切な友達は、御年83歳になるジョージ菊地(キクチ)さんです。

親父以上に歳が離れた大先輩を、友達と呼ぶには大変おこがましいのですが・・・・、ジョージ菊地さんは、私が経営を学ぶ為に参加している神奈川県中小企業家同友会の仲間で、同会の入会が私より後ということもあり、歳の差を相殺して敢えて友達と呼ばせていただきます。m(_ _)m

このジョージ菊地さんは、60歳で迎えた定年退職後、ある商品に惚れ込み、その商材を世の中に拡める為に第二の人生を投じて営業活動をしてきました。
ですが・・・、残念ながら23年に渡って、累積経常損失が驚く程の数字である現状を憂い、同会の仲間が社外取締役として様々な意見を寄せながらその活動を後押ししてきました。

↑↑↑↑↑同会の社外取締役会の様子

売っているものは商品?

ジョージ菊地さんと数回に渡って対話をしている中で気づいたことは、彼が拡めたいのはその商材ではなく、その商材を通じて体験した素晴らしい出来事・・・ひいては人生を変えた出来事を世の中に拡めたいことであることでした。

そして、それに気付いた私は、彼の想いを少しでも多くでも知って頂きたいので、ある動画コミュニティーでコラボLIVE配信を実施しました。


↑↑↑↑コラボLIVE配信の様子

その商材についてはここでは触れませんが、その想いは必ず多くの人に届けられると信じています。


↑↑↑↑↑ 最近近所に出来たテナントビルに置かれたアンパンマン(石材)・・・ジョージ菊地に似ていたので思わず写真を撮ってしまいました。

 

人と人が出逢うには全て意味があり、その意味を探求し続けるのが人生の本質であると思う今日この頃です。

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*