Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

ちよだ猫まつり2024に参加しましたwith新潟動物ネットワーク No.1006

瀬川です。

保護犬格闘家と名乗っている私ですが先日、千代田区役所で猫のイベント「ちよだ猫まつり」に参加しましたので、様子を書いていきます。

ちよだ猫まつり

ちよだ猫まつりは、特定非営利活動法人ちよだニャンとなる会と一般社団法人東京都人、動物のきずな福祉協会、千代田区が共同で開催するチャリティイベントです。

収益は、保護猫たちの医療費などに活用されます。

ちよだ猫まつり公式ホームページ

オープン1時間前から大行列でした。

今までいろいろなイベントに参加してきましたが、1番疲れました(笑)

ちよだ猫まつりは今年で9回目の開催となります。

1万人を超えるイベントでとても盛り上がっていました。

新潟動物ネットワーク

ご縁があり新潟の愛護団体、「新潟動物ネットワーク」(以下NDN)さまのブースで2日間ボランティアとしてお手伝いをさせていただきました。

NDNさまは非営利・非政治宗教のボランティア団体で犬猫の保護活動を行っています。

NDNさまは、ちよだ猫まつりから招待を受けての参加となるのでとても立地のいい場所での出店でした。

NDN公式ホームページ

猫用のグッズや、猫の形をした人が食べられるおやつなどが販売されていました。

私も会社や家族のお土産にクッキーを大量購入しました。

合同出店で新潟の野菜も販売されていました

 

新潟動物ネットワーク代表の岡田さん

微力ではありますが、NDNさまに寄付させていただきました。

なぜ自分が人よりも強く生まれたのかわかりますか?

以前にも書きましたがアニメや映画にもなった鬼滅の刃のあるシーンです。

「なぜ自分が人よりも強く生まれたのかわかりますか」

「うっ、分かりません」

「弱き人を助けるためです」

「”弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です”」

 

私は鬼滅の刃を1回も見たことがないですが、会社の先輩から紹介されてこのシーンがとても好きです。

自分自身がやっぱり1番大切だけど、そこを振り切って誰かの為に時間や行動ができる人間になりたいです。

「いつか回収する気持ち」で、今はどんどんお金にならないことをしていきます(‘ω’)ノ

 

ねこちゃんの床

弊社、エコプロコート株式会社では愛猫家のためのフロアコーティング「ねこちゃんの床」があります。

犬の方がお家での滑りの問題が生じるので、愛犬家の皆さまの方がフロアコーティングに対してご利用が多いですが猫もお家の引っ搔き傷糞尿の汚れ毛玉を飲み込んでしまって戻してしまったときなどの床の保護となります。

今回のイベントで愛猫家さんたちの情熱を肌で感じました。

猫と飼い主さんたちにも快適空間で生活できるお手伝いができたら嬉しいです(≧▽≦)

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

コメントを残す

*