Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

プロデビューして6年が経ちました No.973

瀬川です。

先日、1月7日をもちましてプロデビューしてから6年が経ちました。

デビューした当時の心境や状況を書きます。

アマチュアで連勝

プロデビュー前は自分自身で格闘技以外にやりたいことなどもあり、色々とドタバタ…

15年所属していた極真会館を辞めて、今のジムに所属しました。

アマチュア時代の写真

アマチュアのAクラスで3連勝してプロデビューを勝ち取りました。

格闘技を知らない人から「どうやったらプロデビューできるの?」と聞かれます。

一般的にCクラスからアマチュアの大会に出場して、Aクラスで勝ち上がっていくと所属する団体やアマチュア大会と同じ系列のプロ興行からオファーの話しがきます。

CからBトライアルに上がる為にも、Cクラスで3勝が条件などがあります。

私の場合は空手時代のバックボーンがあったのでBクラスからスタートしました。

 

プロデビュー戦の結果は、、、

1月7日にプロデビュー戦が決定!

クリスマスも年末年始も減量とトレーニングですべてなくなりました(笑)

ちなみにこの時から、毎試合でファイトマネーを寄付しています。

自分中心でマッチメイクも組んでもらえたのに、結果は2RでKO負け。

「人生終わったな。もう辞めよう」と本気で考えました。

6年経って

 

プロ戦績は12勝6敗1分(3Ko)

大事なプロデビュー戦もタイトルマッチもKO負け。

大事なところはすべて落としてきました。

コロナやケガもあり、予定通りに戦績をこなせませんでした。

応援してくださる企業さま(表)

応援してくださる企業さま(裏)

プロデビューする前も母親には「結果が出せなかったら4年で辞めるね」と伝えていました。

納得のいく結果は出せていませんがたくさんの人たちのお陰で格闘技が続けられています。

格闘家としての目標や夢が叶えられるように、もう少し泥臭く頑張ります!

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*