Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

ブロッコリーとフリッジマカロニのチーマディラーパのパスタ

法人部の星山です☆彡

休暇でなんとなくどこにも出かけたくない日、雨天の日、急遽予定が空いてする事が無いそんな日は、
たいてい私は料理をしています。自己満のレベルですが(-_-;)。

先日ブロッコリーとフリッジマカロニのチーマディラーパのパスタを作りました!

チーマディラーパのパスタ、、、初めて耳にする人も多いかと思いますが、

南イタリアでは定番のパスタだそうです。(イタリアには行ったことはありません笑)

チーマディラーパとは、イタリアの蕪の上の方の葉のことで、菜の花ととてもよく似ているのが特徴です。

今回はブロッコリーで作りました。

ブロッコリーとフリッジマカロニのチーマディラーパのパスタ 作り方

まず初めにブロッコリーをフードプロセッサーでひたすらガーッとします。

ガーッガーッ!

野菜を多く摂りたい人は丸ごと1個がおススメです!

ニンニクを細かくみじん切りにし、オリーブオイルで炒めます。

量は適当です。

大体火が通りましたら、ベーコンを投入!

ここでも大体火が通りましたら、最初に細かくしたブロッコリーを一気に投入します!

ドサドサドサ~ッとやってしまって大丈夫です。全部入れてしまいましょう!

ここで、マカロニを投入!

パスタの種類はなんでもよいと思いますが、私はフリッジマカロニを好んで使います!

くるくると巻いた見た目が可愛いのもありますし、なんとなく食感が好きなのです。

必要な分量を茹でた後これを、、、、、

どかーん!と入れます!

そして塩で味をざっくり調えます。

ぐるぐる~~~とかき混ぜます☆彡

更に、オリーブオイルを1周くらいまわしてかけ、風味をだします。

お気付きかもしれませんが、私の料理はあまり細かいことは気にせず、
分量などはほどんど考えたことがありません。

お仕事ではひと手間を意識しても、料理ではフィーリングとひらめきがほぼ全てを占めます。(笑)

チーズがお好きな方は粉チーズをふりかけて召し上がってみてください!

ブロッコリー×オリーブオイル×粉チーズ、結構合います♪

出来上がりです♪

今回チーズは粉チーズを使用しましたが、
こだわりたい方は固形のパルメザンチーズをフードプロフェッサーにかけて味わうのも良いと思います。

凄く作り方が簡単な割には、見た目も華やか、時間が経過してもとんでもなく美味しいので、

普段家事が忙しくてバタバタな方、料理をするのが面倒な方、

来客を迎えるにあったってのおもてなし料理をしたい方に是非おススメしたいです!

ちょっと最初に多めに作り、↓のように作り置きも出来ます☆彡

誰かに話したくなる、時間が経っても美味しいパスタ

休暇明けの出勤時のお弁当としてもGOOD☆彡

パスタだから、硬くなってしまうんじゃ、、、?と思われる方もいるかもしれませんが、

フリッジマカロニは作り置きとして冷蔵庫に保管しても、その後火で温めれば元通りの美味しさなのです。

不思議~~~!だいたい2~3日持ちます。

誰かに話したくなる、時間がたっても美味しいパスタです。

是非皆様チャレンジしてみてください!

 

 

 

 

コメントを残す

*