Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ別

エコプロコート新人の石田です No.944

はしめまして。

12月1日付けで法人営業部より異動になりましたエコプロ新人営業の石田です。

エコテラスグループの法人営業部にお世話になってから早6年、まだまだ全力疾走中の35歳です。

部署異動になった背景

以前、伊藤代表があげたブログの人事異動方針に基づき私にも辞令が下りました。

人間はそもそも変化を嫌う生き物だけど・・・ ~ホメオスタシス(生体恒常性維持機能)~ No.906

私は人生で人事異動という経験がほとんどなく、ちょっと億劫になっていたところがありましたが

伊藤代表の先の先を見据えた強い意志(と甘い話術)にまんまとハマり、今では楽しく研修中でございます。笑)

中堅社員に求められるスキル

社内的にはまだまだ若手ですが一般的には中堅社員といわれるようです。

これから新しい部署での仕事が始まるのでChatGPT先生に教わった求められるスキルを意識していきたいと思います。

~~~

  1. 専門知識と経験: 中堅社員は、自分の職務において十分な専門知識と経験を持っていることが期待されます。これにより、業務の中で問題を解決し、他のメンバーや新入社員にアドバイスを提供できます。
  2. リーダーシップスキル: 中堅社員は、自らの業務を遂行するだけでなく、時には他のメンバーを指導し、プロジェクトを進めるためのリーダーシップスキルが必要です。
  3. コミュニケーションスキル: 効果的なコミュニケーションは、中堅社員にとって不可欠です。上司や部下とのコミュニケーションを円滑に行い、プロジェクトやチーム全体の協力を促進することが求められます。
  4. 問題解決力: 中堅社員は、日常業務やプロジェクトにおいて発生する問題に対処し、効果的な解決策を見つける能力が求められます。
  5. チームワーク: 中堅社員は、単独で作業するだけでなく、他のメンバーと協力して目標を達成することが期待されます。チーム全体の成功に貢献することが求められます。
  6. 自己管理能力: 中堅社員は、自分の業務を効率的に管理し、期限を守る能力が必要です。プロジェクトや業務が複雑になるにつれ、自己管理がより重要になります。
  7. 変化への適応力: 企業環境は常に変化しています。中堅社員は、変化に柔軟に対応し、新しい状況に適応する能力が求められます。

これらのスキルや特性を持つことで、中堅社員は組織内でより重要な役割を果たし、キャリアを発展させることができます。

~~~

明日死ぬと思って生きろ! ずっと生きると思って学べ!

約10年前、私の尊敬するゴリラ先輩からもらった仕事観・人生観を変えてくれた言葉です。

「何事も全力でやれってことだ!」と教わりましたが

どうやら元ネタはインド独立の父マハトマ・ガンジーの

『明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい』のようでした。

これからもこの言葉とともにエコプロコートに関わる全ての方に笑顔になってもらえるよう

全力疾走し続けます。

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*