Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

自力では出来ない フロアコーティング No.934

法人部の星山です☆彡

先日久々にジェルネイルをしてきました♡

私のこだわりは左右で違うデザインにするところです。

飽きっぽい性格の自分なので、左右でバラバラにすることで、満足感も2倍に☆彡

私のイメージをそのままデザインにおこしてくれるネイリストさんのセンスとプロ感を本当に尊敬します。

 

そして指先が華やかになると、不思議と普段のお仕事のモチベーションもワンランクアップ!

やっぱりネイルっていいな~と思いました!

共通点は

さて、弊社ではメインとしては床の保護、より綺麗に映えさせる為のUVフロアコーティングを扱っております。

一般的に知られているUV照射では、私が上で紹介したようなジェルネイルや
歯科医で使われる詰め物のUVレジンなどが近いと思います。

UVフロアコーティングもジェルネイルも、共通する点として自然乾燥では硬化しないので、

特殊な機械でUV照射を行い、硬化をさせています。

フロアコーティングとジェルネイル

実は、共通点はUVだけではないのです。

 

お気に入りのネイルが少しでも長く持つために(これはネイル経験者なら絶対に誰もが思うと思います。)
薬品でしっかりと付け替え前のネイルをオフしてもらい、綺麗にして表面をやすりで削って密着力を高めるように施して、、、そこからジェルネイルを塗ってデザインしていく流れを考えると、

感覚的にフロアコーティングの繊細さを知る上で、ジェルネイルが一番分かりやすいのではないでしょうか?

あんなに小さな10本の爪のサイズでも、小指の爪までも、、、プロのネイリストさんが2時間、デザインによっては3時間もの時間をかけて、

丁寧に作業するのです!

DIY、、、という選択を取られる方も稀にいらっしゃいます。

ですが、ネイルですら(ごめんなさい)プロが必要なのに、

大切な資産であるお家の床を自力で高いクオリティーでフロアコーティング、果たして本当にできるのでしょうか?

プロの手を借りずして、美しく仕上げることはほぼ不可能に近いと私は考えています。

もし仮にですが、、、DIYの流れに乗り自力で頑張ってしまい、大切なお家の床が取り返しのつかないことになってしまった場合、

それを直すためにまたお金を支払って、プロに依頼して~~。。。

かえって色々と面倒なことになりかねないのではないかと思います。

まずはきちんとプロの業者に相談するところから始めるのが吉です♪

 

是非皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

 

コメントを残す

*