Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

戦友の応援~MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.5 “RED ZONE”~No.922

瀬川です。

今は怪我のため格闘技は休止中ですが、サポートとして試合のセコンドに付いたのでそのことについて書きます。

KNOCK OUT

今回の大会はKNOCK OUTという団体で、TOKYO MXというローカルチャンネルで毎週放送されるなど、肘アリ・ムエタイルールの中では1番のメジャー団体です。

大会自体も後楽園ホールが超満員になっていました。

私自身もずっと出場したいと思っていた団体でした。

祐輝選手

セコンドについた選手は広島県OU-BU GYM所属の祐輝(よしき)選手

 

実は祐輝選手とは去年の3月に対戦をしています。

社内行事~フロアコーティングのエコプロコート~ No.383

試合後もLINEなどでやりとりさせてもらい、お菓子などを送りあっていました。

祐輝選手はもみじ饅頭で有名な「にしき堂」で働く4児のお父さんです。

子育て&仕事を両立させながら、プロ格闘家として活動しています。

あまり対戦した選手と仲良くするのは好きではないですが、祐輝選手とは人柄や闘う背景に尊敬をもって仲良くしています。

試合

 

リングチェック

アップ

グローブチェック

試合は3戦3勝の相手にKO勝ち

緊張している相手にテンポよく攻めて、整える暇を与えず、左のパンチを当てて1RでKO!

フル映像はこちらから⇧

逆境の環境で

もみじ饅頭と1枚

祐輝選手は先ほども書いたように、正社員と働きながら、子育てをして格闘技をしています。

私のように、デュアルキャリアで練習も仕事のうちではなく、一般の人たちと同じように勤めています。

お子さんたちを20:00~21:00までに寝かせて、そのあとに自分の練習。

うまく隙間を見つけながら走ったり自主トレをメインにやっているそうです。

他にもいろいろと話しましたが、自分だったら諦めているような環境でトレーニングしています。

地方選手のほとんどは東京で試合をするときに交通費やセコンドを連れていくお金を自費で払っています。

改めて自分の環境が恵まれていることを再確認しました。

祝勝会はセコンドのカズキ君と3人で焼肉

カズキ君は祐輝選手の奥様の弟さんです。

祐輝選手が所属する広島県にあるOU-BU GYMはの会長さんは奥様のお父さん!

格闘技をはじめたキッカケも奥様との出会いからになるそうです。

 

広島県でキックボクシングをやるならOU-BU GYMへ!

ジム公式Instagram

格闘家が1番輝ける場所

肝臓を出血して安静中の現在は、格闘技ができずにいます。

この期間は引退後や30歳からのことを考えた準備を水面下でしています。

また仕事も出勤数が増えて、以前よりも業務量を増やしています。

SNSや会社の方々のおかげで、格闘技をしなくても、自分の存在意義みたいなものが出せています。

しかし、今回セコンドについて改めて格闘家として瀬川琉として1番輝ける場所はリングの上だと再認識しました。

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*